我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。









前回の記事




夫がいなくなってから今まで、児童扶養手当、児童育成手当を受給するにあたり、民生委員さんが、


「本当に夫は居ないのか」


という調査を、毎年してくれていました。


この調査が、毎年地味に苦痛でした。


民生委員さんが、毎年同じ方だったのですが、中学の同級生のお母さんだったこと。


だから、夫のことを昔からよく知っているのです。


「あの子がねぇ…。どこ行っちゃったんだろうね。」


なんて、一言二言だったけど、言われるのが、なんだか毎年憂鬱でした。



この民生委員の調査が!


夫の失踪宣告が裁判所で結審したことにより、

手当の支給理由が

「遺棄」から「死亡」に変わり、


民生委員の調査が今年から無くなりました✨



嬉しいおねがい


あの自宅まで民生委員さんが来る調査が、


終わったーーーーー



失踪宣告の手続き、頑張ってよかったです。



民生委員さん、お世話になりました。












サムネイル

子供たちとお家焼き肉やりたいな飛び出すハート