宝塚歌劇団に関する一部報道について | To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

My Favorites:
①ちーずちゃん ②はばまいちゃん ③たけちゃん ④こっちゃん ⑤キキちゃん
①20世紀号 ②1789 ③ファントム ④王家に捧ぐ歌
①とうこさん ②あさこさん
①あすかさん ②おはなさま 

■ 宝塚歌劇団に関する一部報道について    2023.02.01

本日、週刊文春電子版にて、宝塚歌劇団員に関する一部報道がございました。
ご心配をおかけしておりますファンの皆様ならびに関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

弊団は、当該報道の内容が全くの事実無根であることを当事者全員から確認しており、当該週刊誌に対しても、これまで同様、事前に送られてきた質問状へその旨を回答したうえで、事実と異なる記事掲載を止めるよう強く要望してまいりました。それにもかかわらず、今回もまた「関係者の証言」等と称し、事実に反する内容をあたかも真実であるかのように報道され、当事者および関係者が多大な精神的苦痛を被っており、上記のような報道姿勢を繰り返す当該週刊誌に対し、訂正記事の掲出を求めるなど、改めて強く抗議いたします。

ファンの皆様ならびに関係者の皆様には、上記状況をご理解いただき、今後とも温かくお見守り下さいますよう、お願い申し上げます。

2023年2月1日    宝塚歌劇団



さて、今回は報道されたような
「事件...」
か事故なのか分かりませんが...そういった
「事柄自体がなかった」
...のなら良いのですが...もしも、そうなら、
「明らかな捏造記事」
ということになりますので、「強く抗議」ではなく
「告訴」
になりそうなもの...。そうしないとなると、
「内容が全くの事実無根」
と言ってはいるものの、それは
「事柄自体はあった」
が、それは、過失による事故であって
「イ○メでない」
ってことなのかな?...って考えざるを得ないところがあります。

色々と拝見するまでは、前回のようなただの (子○っぽい)
「○湿な○ジメ」
程度の事柄だとばかり思っていたので、正直なところ、ちょっと...いやかなり
「ドン引き」
しました。相手もジェンヌさんですものね...。親だったら、当然激怒するでしょうし、跡でも残ったものなら、仮に
「故意」
じゃなかったとしても、賠償請求されても文句言えなそう...。

本当は、何もなかったのならいいのですが、これで
「不可解なキキちゃんの態度」~
「いつになっても発表されない次期トップコンビ」
から
「組長さんの突然の退団」
まで、色々と説明できそうなところが...哀しいですね。こういった場合、劇団としては、何が何でも
「キキじゅり」
にしそうなところですが...ちょっと読めなくなってきましたね...。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村