祝『グランドホテル』新人公演放送!  | To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

To TAKARAZUKA once a month at leastー観劇・備忘録

My Favorites:
①ちーずちゃん ②はばまいちゃん ③たけちゃん ④こっちゃん ⑤キキちゃん
①20世紀号 ②1789 ③ファントム ④王家に捧ぐ歌
①とうこさん ②あさこさん
①あすかさん ②おはなさま 

スカイステージ通信では、いつもなぜかついてこない新人公演放送予定...
本日、番組表を確認しました。

以前の記事にも書きましたが、
「順番的には順当」
なのですが、作品が作品だけに、新人公演の放送まであるかどうか、かなり心配していました...
でも、「せおっち」の『ガイズ』新公も放送があったし、こっちもきっとあるとも信じていて...。


● グランドホテル('17年月組・東京・新人公演)  放送日:6/11,16,22,26

「せおっち」と同じく、「るね君」にとっても
「最初で最後の新人公演の主演作!」
無事に放送されてよかった...。

とても上演が難しい作品のはずですが、月組らしく (?) 
「非常にレベルの高い」
新人公演でした。

主演は、勿論、準主役の
「オットー/おだちん」
も、凄く頑張っていました。3月の公演ですから、まだ研3だったんですよね...。ここから、今に続く抜擢が始まっているわけですね。

そして、何と言っても、サイコ―の (?) お楽しみは、
「ゆーゆちゃん/フラムシェン」
でしょう。超ハマリ役だった「わかばちゃん/フラムシェン」とは、また一味違う、少しお上品系のとってもかわいいフラムシェンでした。泣ける芝居とともに、ダンス・パフォーマンスも要注目! 
こちらは、まだ研2だったんですよね...。このところ、少し伸び悩みを感じていますが...、実力をしっかりと蓄える時期なのかもしれません。きっと、これから出てくると思っています。


○ 順番も大切...

『ANOTHER WORLD』 (『Killer Rouge』も)、とても好評なようですね。

当ブログは、ちょっと○目立ちしてしまったような...。
公演が始まったばかりの時期に、やや○口なことを書くのは、少し気が引けましたけど...有名ブロガー様方も含め、皆様絶賛系のようですので、私ごときが何を書いても大丈夫だったでしょう...。ちょっとホッとしました (もっと、思いっきり書いてもいいかな? (笑))

私の場合、この公演の直前に観たのが、『カンパニー』だったので、現代日本を舞台にした物語と、江戸時代の冥土の小噺との格差に、(ヨル○○ナミもあって) ツイテイケナカッタんでしょう、きっと(笑)。

公演順通りに
「現代小説的リアル・ワールド」 → 「コミック的古代オリエント・ヒロイック・ワールド」 → 「落語的江戸冥府ファンタジー・ワールド」
という順番で見れば、順応できたのかもしれません...(そういえば、こういったことって、『神々の大地』の次に、『ベルリン、わが愛』を見た時にも感じたような...)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村