あらたな?? | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

10月23日 月曜日です。

 

先日土曜日のお買い物中・・

SMS(ショートメール)が・・・

お買い物中もあり、帰ってからの対応でいいやと思い、一旦放置・・

 

帰宅中・・よくよく文面を思い出す・・・

ん? NTT???

NTTdocomoとの契約はあるが、NTTとの契約はないので、料金の発生はあり得ない

 

そして、帰宅後もう一度確認

そもそも、NTTからの発信であれば080はあり得ないと思う・・

 

そして、発信元の「08079905605」と

返信先の050から始まる、IP電話

「05068698608」を、NETで調べてみる・・・

 

どちらも、迷惑電話リストに、載っていませんでしたが、

NTTとのつながりもなさそうでした。

 

で、放置・・

 

その後、催促もなければ何もない。

 

もともとあったのかな?

SMSの詐欺はもともとクリック詐欺等あるんだけど・・

 

電話番号へ連絡って聞いたことないような気が・・

新たな手口?? あったのかな???

 

怪しげな、メールは普段から散見しますが・・
SMSは初めての経験ってのもあり、

普段から意識している僕でも、反応しそうになりましたので・・

みなさんも、充分注意してください。

 

警視庁Webにフィッシング対策のサイトがあります。

こちらも参考にしてください。

 

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

#Happy #Lucky #Love #Smile #Peace #Dream
#今日も楽しい一日になりますように🙏
#世界人類が平和でありますように🙏
 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube