春日部市の施設にて | DESPERADO

DESPERADO

DRUMMER 辰巳浩之のブログ

春日部市の高齢者施設での慰問演奏でした。

入居されてる皆さんと一緒に同じメニューのお昼ご飯。

喉に詰まらせない様にの配慮でしょうね。野菜なんかもかなり細かく切られていました。

メイン料理の味噌ラーメン。

熱すぎず食べやすい温度。そして、麺もかなり柔らかめの茹で方。

一般的には柔らかすぎるくらい。でも、これも配慮なんですよね。

料理と音楽、やっぱり似てるなぁ

誰に向けて提供してるのか。その場その場でニーズって違いますもんね。

ライブハウスで我々がお待ちしている時の演奏と、こちらから出向いていく演奏。

そりゃ意味合いが違うわけだよね。

なんだか考えさせられるランチとなりました。

お2人の入居者の100歳のバースデーも出来て良かった♬
また7月に行きますね。