不動産屋で働くと宅建士になれない? | 人生はたまたまヂェンティエンマオ

人生はたまたまヂェンティエンマオ

このブログはすべて事実に基づき、公益のため社会正義実現のため書いています。( ̄^ ̄)
が気ままに思いついたことも書いてます。( ̄ー ̄)





私が宅建取得して不動産業界に入り❗💃

もう10年以上?📅はゆうに経ちますが⁉️🤔


まだ不動産屋で働きながら宅建取得した人は

見たことありません❗🧐🙅


初めての不動産屋では皆宅建士✨🏅

これが🧐

あたりまえだと?( ̄▽ ̄;)

思ってました❗🤷


しかしこの不動産業界宅建士でない人👻

多く👯🤷

中にはレオパレス21パートナー代理店店長50代「宅建ひけらかしてりゃいいもんじゃねえ」

と勉強📖👓✏️する気もサラサラない❗😬🤦

のもいますが?( ̄▽ ̄;)

☝️は問題外🙅


大抵宅建取得の勉強✏️しています❗🧐

オッサン店長、元ホスト、マックⓂ️🍔🍟店員、

営業マン等多種多彩ですが⁉️😙

受からない❗🙍😬💥


最初お世話になった不動産屋の海千山千💃👯の長ベテラン宅建おばちゃんも「宅建があってあたりまえ🗣️、働きながら宅建取得した人1人だけね。」と言ってました❗🤔


その人👩も学校通い🏫5問免除でギリギリ💣💨合格だったそうです❗😅🧐

確かに不動産屋は長時間で客商売なので勤務時間も不規則になりがちです❗🤷



でもそれだけか

🤔🧐


宅建試験🏫📝は法律の試験でもあります❗



法律は違法か適法か白か黒か?🤔

不動産屋の仕事💼にはグレーゾーンと言われてる部分が多い❗🤔

はっきりしていない曖昧な❗👻

宅建試験🏫📝は実務に沿ってますが?

特に長年この不動産業界のグレーゾーンに染まると⁉️🤔

白黒はっきりした法律の解釈が理解しにくくなるのか?

( ̄▽ ̄;)

はやかわさん

頑張ってください👊😆🎵❗🙋