教える事って実は | ギター芸人 DAOのブログ

ギター芸人 DAOのブログ

8割嘘で2割が冗談の世捨て人

生徒達のライブに携わって本番を迎えて…

自分が17歳の時に経験した初ステージの事を思い出した。


俺の場合はボーカルスクールに入ってから2週間後に発表会だったので準備期間は極端に短かったんだけど…その中でも一生懸命準備して、練習すればするほど不安になっていった。


曲はたしか尾崎豊の「Forget me not 」だったっけ…



何曲も演奏できるライブとは違って一曲入魂という超高いハードルを目の前に緊張し

どんなふうに歌ったのか全く覚えてないような感覚で…あっと言う間に終わってた。




きっと参加してくれた生徒達の中にはそんな感覚の人もいたんじゃないかなと思う。





ステージに立つようになって20年。

【初心忘るべからず】とはよく言うけど…この緊張感、空気感、新鮮さを生徒から教えてもらった。


教える事って実は自分が教わる事が多いもんなんだよね。




昨夜はいいお酒が飲めました。

{63816294-10B9-440E-BB58-7759AE0E9C01}

教えるスペシャリスト鈴木実先生から頂いたお酒で一人打ち上げ。









感謝