みんなでちびヘリを飛ばす | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

日曜にのどかなラジコン飛行場に行ってきました。

 

メンバーはマンキさん、鈴木さん、これまた10年ぶりかな? 藤田さんです。

 

 

 

 

 

吾輩はINSPIRE 2のカメラセッティングとちびヘリですが、体調不備によりちびヘリはホバリングと軽く流すのみでした。

 

 

 

夜な夜な充電をしてましたので部屋の中はバッテリーだらけ

 

 

本日のイベントはマンキさんのちびヘリの修理です。

なぜならアスファルトの上に激しくダイブ笑い泣き

そして、草むらの草に熱い洗礼を受け笑い泣き

 

 

 

そして修理

テールパイプに激しくクラック!!

 

 

テールパイプの中の配線が飛び出ています爆  笑

 

瞬間修理しましたが割れが激しくテールがグニャグニャ動くので吾輩のスペアテールアッセンブリー交換、キャビンも補修

 

飛ばすがスピンドル曲がりでスピンドル交換

 

4人の中でマンキさんの機体は一番新しい機体ですがすでに一番のボッコになった感じです。

確かこの日で新品は箱出し2日目ですよ汗

 

箱出し動画が

 

 

充実した日でした・・・

この日撮影した動画は後日YouTubeにUPと投稿します。

かなりの風も有ったので墜落する度にみんな爆笑でした。