日曜は早起きしてラジコンヘリをかまい飛行場へ行く | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

本日の起床は4時に起床

 

もちろん久しぶりにお世話になっているラジコンショップの飛行場へ行く予定である。

ラジコンショップは少年科学社で何十年の御付合いかな?

ホームページはこちら↓

HOME - 静岡市・ラジコン専門店 少年科学社 (shonen-rc.com)

 

出かけるのにチョイと早いのでレプトンのテールパイプをカーボン化しました。

 

 

某、サイトで購入して切断、穴あけして交換だけの作業ですが・・・

頼んだカーボンパイプはつやつやのパイプで50cmの予定でしたが届いたパイプは表面がぼこぼこしているパイプで1m物でした。

 

なので2本製作して1本はスペアにします。

パイプ自体は純正と内径、外径とほぼ変わらない寸法ながら重量は10gほど軽く

 

純正アルミパイプ

 

製作したカーボンパイプ

 

なぜ交換を?

机から落下した時に1か所えくぼが出来たので気になっての交換です。

 

取り付け後はこんな感じになりました。

 

 

 

いいんじゃないですか?

 

そして机の下で充電していたちびヘリの充電も終わりましたので飛行場へ向かいます。

現地には9時半頃到着して

 

 

ここの飛行場へ御邪魔するのも5年ぶり位かな?

昔からの知り合いの大ちゃんとも10年ぶりに会ったし

 

大ちゃんも相変わらず上手いな~と思いながら飛行機を飛ばせない吾輩が

 

相変わらずのマンキさんも・・・

新鋭機のちびヘリではないか!

 

 

この後、動画撮影に挑みましたが・・・

風が~

と言いながら普通のホバリングでしたので動画はお蔵入りです。

 

次回はたっぷりと動画を撮らさせていただきます。