日曜ボートは撃沈ヘリは?撃沈 | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

日曜日グラサン

 

田島さんから誘いのlineで出動

舟艇はドルフィンのみです。

 

 

田島さんはいつものガソリン艇とEP艇

 

がぁ!

しかし・・・

波が

 

 

 

風がかなりあるのでドンブラコドンブラコです。

風と波の合間で一周走らせましたがニードル甘々です。

1回転半から初めて1回転と5分位にしましたが走らせていないのでまだわかりませんが?

又、走らせて調整ですね。

 

しかもオイルで船体もベトベトです。

 

掃除をしてボート部は撤収です。

 

帰り道にいつものホバリングスペースに寄りこんで

レプトンと

 

ちびヘリのLi-Po消費

 

ですがレプトンに不具合発生

なんとテールのシャフト曲がり発覚

前に部屋の整理中確か落とした記憶があります。

その時に曲がったのではなかろうか?

 

帰宅後、在庫パーツの確認して交換です。

 

 

今では貴重なパーツになりました。

 

曲がりを確認!と言うよりも確実に曲がっています。

 

 

して交換

 

それから今までプロポのデーター移行を再開です。

 

 

マヌカイ21はサンワからフタバへ移行

 

ACモデル ハイドロもサンワからフタバ移行

 

 

 

奥さんから日曜日の午後は出かけるので御留守番を命じられたので午後はは何となくラジコンで終了

 

祭日、週末かな?

プロポ移行で調整をしなくてはニヤリ