陸、水物プロポ統一 | ささいな趣味ブログ

ささいな趣味ブログ

趣味のラジコン

陸物、水物のプロポは今まで3台のプロポでしたが1台に統一しようかなと?

 

陸物でフタバ7PXとサンワM11Xを使用、水物でフタバ4PL、サンワM11Xでしたがそろそろ統一してみようかなと思います。

 

サンワM11Xとフタバ4PLはかなりの年数がたっていますので引退させて、フタバ7PXに統一させたいと思います。

 

 

なので陸物と水物の受信機が4台分ほど必要ですので安価なコロナの受信機をチョイス

 

 

でっ!

昨日からポチポチやってまだ1台分追加

これで2台分だけです。

 

なので本日は、1台分追加が終わってからボートのワイヤーシャフト用に電動ガン用のグリスを塗ってみました。

これの方が粘度があっていいのかもしれません。

 

 

 

何となく粘っています。

 

水も結構はじいていい感じかな?

 

 

まずは色々と試してみます。

 

肝心なプロポの統一・・・

今週中には終わらないかな?