令和のお墓参り事情 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 TODAY'S
 
時代の流れですかね


昭和、平成、令和と生きて来て🧐
昨今の墓事情も大きく様変わりしているな

家族でお墓参り?核家族が増えて集まる
機会も減って特に地方にお墓があると🚄
足も遠のいてしまいますね

私も後継も無く姉貴と相談して墓じまいを
して永代供養にしました。もう3年前だな

姉貴の子供や孫たちに🥹未来に墓を守る
今は難しいかも知れませんね

特に独り者は考えてしまいますね
その時に色々な永代供養の案内を見ていて
普通のビルに沢山のロッカーがありまして
家族が来たら暗証番号を押すと🙀
目の前に自動で家族の遺骨のロッカーが
来る仕組みに🥹 都内は土地もないから

墓石も高いしアイディアなんですかね 笑

友達の住職さんのお話 毎日手を合わせて
元気にしているから守ってね 

言うだけで供養になるからね ハイ私も
それで良いと思いました。




 夏に良く食べる冷たい麺料理


テーマ:ラーメンつけ麺 僕😆

夏によく食べる冷たい麺料理

  




カレーのつけ汁もあるみたい



    

冷やし中華が定番だけど
飽きて来たらつけ麺🍜

時には冷やし蕎麦も😆
無類の麺好きだけど😊
でも つけ麺が多いかな

冷やし中華みたいに具が
無くても大丈夫なんで〜

汁のチョイスも色々あり
お昼を軽く早く済ますのに
良い夏の定番なんだな

ちなみに冬もつけ汁を🍜
暖かくしたらイケる😁

夏の麺は手軽だし良いな
冷麦に素麺 麺好き😊

皆様は夏の麺は🍜

まさかのイケメン好き😍?


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日はここまでありがとう😊