買い物代行とコロナについて | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

コロナについて思うこと

 

 TODAY'S
 
雨の日の買い物

          ♪───O(≧∇≦)O────♪

東京は目を覚ましたら朝から雨☔
予報が外れましたね😭昨夜夕の予報見て
東京梅雨入りしましたね 遅い梅雨入り
今日買い物行こうと思ったからな😴

雨でもお腹は空くんで🚶‍♀️ ヘルパーに👩
買い物代行頼めるんだけど〜

意外にメモして買い物を頼むの🙏ムズイ
俺が出来る事はいまは自ら行きます。
本日どしゃ降りで買い物同行ストップ🛑

面倒だな 普通に行けるのに 笑😆
でも相手にしてみたら転ぶリスク考えたら
無理も出来ないか 笑😆

気付けば外来はタクシー🚕で行くから🏃
傘を差すの何年振りだろうか 叶わず😹
最近は予報見てヘルパー利用日が雨ならば
私が前日買い物に行くからね 🚶‍♀️

寒いから短パンからジャージに着替えて
無事に買い物代行🛍️終了。甘いスイーツ
細かなお使いは頼めないよな 諦め🤦

今日からPayPayスクラッチなんだけど
現金渡して💰 手持ちあって良かった。


テーマ:最近また増えましたね

コロナについて思うこと


 最近コロナ患者増えて



入院中のブログ更新でも🆙
コロナについて書いたけど

当時はクラスターになって
病棟から1ヶ月間出れない
そして4人部屋で私以外が😴
全員コロナ陽性だったり〜

昨年も虎ノ門病院で同部屋
からコロナ感染で個室移動

極め付けはコロナ感染した
ナースエイドさんに前日😂
私はお世話になっていたが
私は大丈夫だったんだよね

そんな時に こんな発表が

お酒を飲むと顔が赤くなる
アジアンフラッシュ体質

コロナウイルス感染に対し
防御的である事を報告。

九州の大学チームですよね

まさに俺が🤣そうなんです
データ分析ではそうなのか

そして〜またコロナが増え
と言う話を外来病院でも🏥
聞きました夏場がピーク?

マスクは😷暑い夏ように☀️
冷んやりマスク購入よう
読者様も感染対策を今一度
徹底して行きましょう。

女性には俺🙀免疫なくて〜
直ぐに感染します 😛


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



春一番が小さな過去へと
遠くなる 六月

心はうわの空 指折り数える
ばら色の夏休み

  夏だね

皆さんの夏の予定が🗓️コロナで

悲しい想い出にならないように



雨の日が嫌じゃなくて

1人の雨の日が嫌なだけ


お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなお菓子は🍪親父は
別のスナック🍿だろ

一応 軽く流して好きな😊
ヤマザキビスケット 🍪
レモンパック🍋は毎回ある

親父なんでスナック話を
20過ぎの頃に場末のお店🏬
下町に友達と初スナック🍿
体験しちゃう?

飲めないけど好奇心で👀
行こう🙏薄暗い店内に赤い
ドレスを着たおかみさん😁
想像とは違って😂直ぐに〜
退散して来た

飲めないから酒の店の種類
分からず😁 小料理屋とか
居酒屋🏮 バーBARとか?
区別が?スナックの部類?
何になるのかな

どうでも良いお話でした



サムネイル

ホテルのバーで素敵な女性に



バーテンさんあちらの彼女にお酒🥃

サムネイル



サムネイル

私 頼んでませんよ!
   あちらの男性から



隣 あいてますか? なんてね
アホや 良い週末を

 
サムネイル


今日はここまでありがとう😊


  • #今日はスナックの日2024