#入院生活での楽しみ | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

入院生活での楽しみ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 TODAY'S
 
ある訳ないじゃん

 投稿ネタ 答えは 無い🙅


なら終わるんで〜9ヶ月連続で

入院していた中で あえてだね

楽しかった事は 😆


毎日ナースのコスプレ見れる😆

仲良しの看護師さんに彼氏に👨‍🍼

ナース服を着てよ🤣言われる?

聴いたら🧐いま冷静に考えたら

失礼な質問だよね🙋‍♀️  笑うしか


これには訳がありまして

彼女の趣味はコスプレなんだな

看護師さんオタク系の人が多い

感じするんだよな その子は👩‍⚕️


ゴスロリ 地雷系な看護師さん



看護師を見れる楽しみ?さて

俺だけやな🤩 アホな気持ち


真面目に答えると土日と祭日は

好きでしたね😊 検査は無いし

巡回も無いし 病棟も静かで🌉

ただね良いのか悪いのか?


リハビリだけは365日休まず

ありましてね 😛 仕方ない


平日も検査無ければ暇だから

特に俺の場合は点滴治療だから

寝ているだけ😴 だだね〜


食べ物🍙制限ある方は辛いよな

糖尿病の人も多くて売店行って

内緒で食べて叱られてましたね


基本楽しみは私の場合は🍚

最初の頃はご飯🍚食べれなくて

辛い入院期間だったけど後半は

食べれて飲めるから 楽でした


一応月単位で朝昼晩と食事の🥙

メニュー表があるんだけど😄

カレー🍛とか牛丼とかパスタ系

メニュー見てテンション上がる


楽しみは飯🍚だけだよな〜でも

可愛くて仲良しになれたOさん

その子が担当になると🥰



オジサン朝から嬉しかったな🤣

その逆で嫌いな人が担当だとな

テンション上がらず⤵️


イチバンは上げ膳据え膳だよな


考えてみたらだよ 王様じゃん

身体は洗ってくれるし爪切りも

服の着替えから何から何まで🤣


無いのは自由だけだよね

 自由なんだけど自由ではない


やはり 自宅が良いですよ 🙂


あと 逆に面倒だったのが😂

これは俺の体調と関係あるけど

夏前から少しづつ食事が出来て


最初は2〜3割程度しか飯か🍚

喰えなくて🥹 看護師さん又は

ナースエイドさんがヒロさん😋


今日はご飯🍚どれ位食べました

看護師さんに寄っては見て確認

食べれない時は嫌だたなぁ


完食出来てからは退院も近いな

感じたの覚えてますね。


病院🏥に寄って違うのかな?

処方された薬の💊殻を捨てずに

ケースに入れて看護師さんが👀

確認して殻を持ち帰ります。


自分で管理出来ない人は看護師

さんが薬を💊毎回持って来ます


今は時代の流れで暇な時間に🕐

カード式のテレビを📺見ている

人は少ないかな😁 若い方は

パソコン💻やタブレット持参で

映画を見ていたりゲームしたり


時代は変わったよな


変わらないのは 入院は嫌だ

やはり家で自由に動いた方が

そりゃ良いよね🆗


皆様も体調には気を付けてね


今日はここまでありがとう😊