無理をしない事かな | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。


 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 

 TODAY'S
 
規則正しい生活?


直近 悪性リンパ腫からの〜

今なんだけど🙂 この病の場合

特段気を張る必要も無くて🧐


もちろん酒豪とか暴飲暴食とか

論外だけど普段通り食べて🍚

普段通りに行きたい場所に行く


ただ退院直後は白血球が低くて 

感染症に注意が必要でして🤨


今でも感染予防の薬を💊飲んで

直近の外来で白血球が標準より

マイナス500位まで回復して😋

個人差もあるけど白血球上がる

のに時間掛かるな〜


マスクは😷常に装着してるし

夏はキツイけど人混みは避けて

ただ白血球が標準になれば🤩

お出掛けも良いかな🙆 ただね

人混みは元々苦手だから良いか


ただ今はイチバン気を付けて😣

おくべき案件はリンパの副反応

で味覚障害を長きに渡って継続

今も少し甘味系に苦味がある


その点から悪性リンパ腫の時に

カロリー優先したから減塩せず

今は塩分を少し考えつつ生活を

維持しているかな



深く考えずに睡眠💤食事🍽️して

適度な運動で良いと思う😁


母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 花が好きだった母🤱


生前の母は花が好きで自宅の

ベランダは鉢植え🪴で季節毎に

花が咲いていましたが🥹


私の長期入院で花は枯れて😰

なので母の日と命日には花を💐

供えております。


他界しても私の胸の中にいつも

母の笑顔が😁 私は笑って今も

頑張って生きています。


もう少し見守っていて下さいね


料理男子の本日ランチ

スーパーで豚こま安かったから



豚丼オリジナルだよ


今日はここまでありがとう😊

  • #今日は母の日2024