現状報告 2024年春 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見フォロー歓迎ですが 
いいね
無い方はAIと判断スルーします

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 TODAY'S
 
俺だけのルール?


一人暮らしの独り身だからね🤣

決まったルールはないんだよな


朝帰りしようが夜更かし😁して

誰に何も言われる訳でもなくて


ただひとつ何となく決めている

ルールは最低でも朝の8時には

起きる🤨朝の飲み薬があるから

仕方ないんだけど…


天気良ければ洗濯🧺して清掃🧹

なるべく部屋を綺麗に保つ🧐


ルール見たいな決め事ではない

だけど生活がルーズになるから

ある程度は時間で動いているな


ヘルパーが週3回来るのもある

尋ねて来る人がいないのも😂

寂しいからね😔


笑い話でヘルパーの清掃が来る

前日に利用者さんが部屋を清掃

女性利用者さんに多いらしいよ

汚い部屋を見せたく無いからね


そして60分から90分話をする

会話は大切だからね


絶対ルールは時間⏰決めての🤣

生活ですかね。寝る時間も🕐



 現状報告5月


疾患者なんで体調報告をします


疾患後の倦怠感 ほぼ無いけど

何か新しい事を始めようとか

何処かに出掛けて行こうとか🥹

気持ちだけ先走って…


やる気無くて 自宅生活が多い


副反応で今だにあるのが🥹

味覚障害なんだよな ただね〜

全く口に出来ないのはないけど


駄目な食べ物は ラーメン系🍜

暖かい麺が少し味変するからね

ただ冷たい冷やし中華とか後は

焼きそばは大丈夫なんだよね


後は あんこ系🫘 なんだよな

こし餡が少し大人なビターに🤣

ただ食べれるんだけど😁


あんこはメインな食材ではない

なので良いんだけどね🙆


後は気持ちの問題なのかな?

外に外に〜 人は楽すると駄目

ストレッチは軽くしてるけどね


外で楽しむ それが出来れば😁

本当の寛解しましたと言える


今日はここまでありがとう😊