来週のヘルパー断るか? | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
カレー曜日にした

夏カレーは野菜🥦たっぷりと🥬

塩分の関係でカレーは月に一回

食べれば良いかな?個人的には

シーフードカレー🍛好みかな🍛

本日はシーフード野菜たっぷり

カレー🍛二食分作りましたよ!


月一なんでレトルトカレー🍛

でも良い? 味気ないからなぁ

レトルトも美味しいけど😆

あえて2回分作って食してます

ルーは こくまろ中辛ですね!


イメージ

火曜日と金曜日はヘルパー調理

作るメニュー決めは利用者が🤣

前にも更新したかな?メニュー

意外に大変な作業なんだよね!


ネットスーパーか自ら買い出し

時にヘルパーさんに買い物依頼

買い物🛒依頼すると調理時間が

30分になるから時短で出来る物


簡単過ぎるとヘルパーさんが🤣

もう一品作りましょうか?

冷蔵庫の食材見て🥹冷凍庫に🥲

冷凍野菜を🥦入れているんで😿

ほうれん草のお浸しとかサラダ

時に味噌汁追加とかね!


簡単な野菜炒めは自らするから

オムライスにサラダ🥗すき焼き

お好み焼き〜洗い物など最後に

して60分以内で終わらします。


利用初めの頃は大変な作業で〜

今はレシピ見て普段食べれない

お袋の味とか👅難しい😓料理も

普通に作ってくれるから重宝

しておりますよ! 時には〜


サンドイッチとかホットドッグ

ちなみにデザート🍨駄目みたい

あくまで食事のメニュー🍽️だね


いま思えば俺に介護度付いて〜

要介護者5の判定の時は泣けた

65歳からの利用しか出来ない?

そう思っていたからね!あの時

寝たきりだったから仕方ないな


今は介護度2 次回の更新?

健康体に戻れば?どうなるかな


健康は睡眠に💤軽い運動💪して

食事もバランス良くなんだけど

中々 男一人だと面倒だからね

そんな中ヘルパーさん助かるよ


いまは甘えております!

最近外来の頻度が多くて特に

火曜日の昼頃に病院🏥行く時の

前に来るんだけど行く前なんで

忙しないからさー😂特に来週は

半日病院🏥検査が待っているし

断るかな😉 そんな俺の日常🙈


今日はここまでありがとう😊