後はメンタル力上げないと! | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
心のオアシス求め

ここ数日は活動的に動いてるな

身体の倦怠感も出ていない😄

新しい投薬の副反応はこれから

議員さんも悪性リンパ腫を公表 公の人の公表は励みになるよ!


疾患を経験して外出時も日常時も

どこも悪いとこなくて身体は動く

心のバランスがまだ追いつかない

身体の辛さや痛みを覚えていて🥹

一番の不安は出掛け先での体調?


いまは自信あるし楽しめるよ😄

だから一歩踏み出せば良いだけ🙆

言うのと実行は違ったりね! 

最近は外来に行く時に気持ちは🤣

いまから遊びに行くぞ🏃‍♀️笑😆

 

心が弱っている時に無理に自分を

奮い立たせなくても良いと思うよ

 

小さなお子様だとサインを😊

見落として~親が怒ったりしても

 

心のバランスが狂うとやる気が

出なくなります。逆効果かも?

幸い私は単純でアホなので昔から

心の乱れはありませんでした。


ただヘルパー来ない日は話し相手

いないから身体が寝てますけどね

私がヘルパーに助けられていて


初期の要介護5なんて人生なんて

信じられないからな🤣今では

 

病気の前は悩みはあったけど

悩みと心の悩みは別なんだよね

 

仕事の悩み介護の悩み家族の悩み

それぞれで抱えている悩みは違う

 

メンタルの多くはやる気と気力を

失ってみたり~

 

前はコロナ禍の影響も疾患者は

自粛で暗くなりがち・・感染率

ストレスも解消できずにいるな

今は少し解消されつつあるから

 

鬱とまでは行かなくてもだよ〜

疾患上りで休養時間が長いと🥹

 

一歩外の世界に行くのをためらう

時もあるものです ハイ


行動力と活動量を上げてゆく😉

同行者いてくれたら助かるけど

散歩に付き合ってくれるのは😝

ヘルパーさんだからな🤣最初は

断ろうとした時期もあったけど

結果的には良かったかもなぁ😘

 

身体は元気なのにこのモヤモヤ感

はなに?外に出たいカフェ☕️に

ヘルパーさんと以前はカフェ☕️に

ゆくの大丈夫だった時期もあった

いまはダメだから散歩のみ😂

 

強い人間なんていなくて当然だし

心の強い人間はいます。。🤭

 



私はどちらかと言うと

メンタルは強い方だと思っている

 

バカなんで今日の嫌な事良い事

リセットしちゃうんですよ

 

時に色々なものに頼りがち

だけど~乗り越えるのは私自身

 

ただ家族いる方は本音言っても

良いと思うよ。心が辛いと~

その時は優しく心のリフレッシュ

すれば良いと思う。

 

私のリフレッシュ方法はストレス

解消法と一緒なんだけど

 

食べる、寝る、好きな曲

を聴く、スカッとする映画を見る

エロイ女性を見る?🙀

 

最後のは愛嬌です笑いは大事🤣



ただ対人関係の悩みだと奥が深い

だよな嫁と姑 問題も一筋縄では

笑うしかないか うん


読者様のブログ読んでいて本当に

良い方向に悩みが行ってほしい!

中々掛ける言葉が見当たらなくて

多分100%身体も心も元気な時で

ないと相手に優しさすら贈る言葉

浮かばない 

 

でも ここに訪問して下さる

フォローワーさんにも元気

貰えてますけど 私は恵まれた

見捨てずに可愛がって下さい🤣

 

これからも明日からも😄


このブログ心筋梗塞発祥の時にも

メンタル弱くて書いたよな 

度々似た感覚のブログを書くよな

女は度胸?男は愛嬌なんで?

逆でしたか😁


まー細かい事は良いんだけどさー


最後にB型の彼氏と付き合った?

友達でも良いんだけど🥲能天気?

でしょ!人前で恥をかくのも平気

だけどリーダー的なまとめ役とか

責任感、友達思いに優しさあるよ


今日はここまでありがとう😄