忘れていないけど… | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから
今はリアルタイムのブログ
訪問お待ちしてます。

 TODAY'S
 
振り返れば減塩?

ここ三年で悪性リンパ腫発病

そして昨年?今年?再発した🥹

現在治療中の身ながら〜


化学療法を3回して退院後は

投薬治療を継続中なんだけど

最初にブログを書くキッカケは

心筋梗塞の回願記録😂なんだよ


心筋梗塞の鉄則は減塩しまして

適度に運動をする!理想として

1時間のウォーキング🚶‍♀️を週三


その矢先2020年の12月🌕😥

体調崩して入院後〜味覚障害に

病名は悪性リンパ腫🙀だからね


当時は食欲不振に味覚障害の

おまけ付き😮‍💨減塩より食べる🥣

こちらを優先して欲しいと!

カロリー摂取だよね主治医は

血液内科🩺外来に行っている

病院に循環器内科もあるから🩺


最初に入院した時に診察をして

それっきり😺もちろん心筋の時

飲んでた血液サラサラの薬とか

今も飲んでるよ! だけどな😹

減塩の調味料とか使うけど🧂



食べれるの優先してるよ!

その間造影CTの検査しました

大丈夫なんだけど〜減塩すると

味覚障害とか今も多少あるから

メニューがどうしても塩分高い

カツ丼は月に2回に止めて


カレーは月に一回かな?

翌日は一応気を付けて魚とかね


次に運動はリンパ節後⚽️当然

1時間のウォーキングなんて😵‍💫

無理な話だからね!軽い運動⚽️

心筋梗塞を忘れた訳ではないよ

ただね〜難しいよね😓


一応気を付けてはいるんだけど

ここ3年で3大疾患の2冠やな?


気にして生きてゆくのも限界

なんで太く短く?細く長く?🥱

楽に生きていきたい今日この頃


今日はここまでありがとう😊