ところ変われば? | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見フォロー歓迎ですが 
いいね
無い方はAIと判断スルーします

 TODAY'S
 
地域で違うよね

2022年リアルタイム

今日は郷土愛強い皆様との話

盛り上がっているかい?

どうでも良い話なんで今日は

韓ドラでも見ながら まー

お付き合いくだされ それでは

味噌汁は何味?

私は今は東京住みなんだけど

母が四国で仕事で関西にも

父は長野県で母とは主張中に

ナンパされたとか?したとか?


そんな話は良くて!

なんで我が家は関西と関東が

時々ミッスクされた料理が?


味噌汁は関東は多分白味噌?

我が家は赤味噌が多かった

そんな記憶ありますね!


具はシンプルでしたけど



あとね お雑煮は関東は
四角い餅が多いでしょ?
我が家は実家から送ってくれた
餅は丸餅が多くて 四国では
あんころ餅と言っていたかな?
中にあんこ 焼いて良し👌
お雑煮でも 入れていたような



すき焼きは関東風でした。
おでんは?関東炊きとか言う
関東に近い味かと

うどんは透き通る出汁だったね
親父は長野だから味噌は麹味噌
私は好きになれなかったけど

あとブログ内で食事の記事
載せてくれているブロ友さま
普段の家庭の食事なんで🍽
安価でシンプルなメニューも
多く 私にも出来る?

活用させて頂いております。
失敗? あー私失敗しないので

面倒くさい奴でしょ 私😭
でもブロ友さんとして置いて
おくと笑えますよ😆
なんのこっちゃ?知らんけど

お後がよろしいようで🙀
今日はここまでありがとう😹

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)