お袋の味 親父の味 | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!楽しみたい!人生一度だから

フォローから いいね
無い方はAIと判断スルーします

 TODAY'S
 
同じ味には無理がある

2022年リアルタイム

週二回ヘルパーさんが来て

調理をしてもらうのだけど


夜に温めて食べれるメニュー

最近はすき焼き すいとん

シーフード焼きそば 牛丼など

粉もん 味覚障害で駄目なのが

最近は大丈夫になってきました

でも 味覚障害は長かった😹


他界した母は料理好きで

凝ったメニューではなく家庭料理

子供ながらに美味しく👶大人に

なって自分なりに作っていても

味が出ないんだよな フー😹


料理は愛情なんだろうね❤️‍🔥

特に好きだったのが お稲荷

味付けが美味しかったなぁ😊

ハムカツとかシーフードカレー

ちらし寿司 うんうん😹


最近 他人の飯を食べる機会も

無くて そんな私がヘルパーさん

の作った料理を食べている😆


もちろん お袋の作った思い出の

味には遠くても 美味しく感じる

ようになって来たな 満足。


手料理は良いよな 


男性の胃袋は?


男性のハートを射止めるには

料理が美味い女性とも言い


なんでも奥さんの料理が不味く

理由を付けて実家でお袋の料理

食べて帰る なんて 新婚さん


男は横文字料理より和食かな?



女性の読者さん多い

これは 男目線かな?


最近 疾患話に暗い病状の話

男性目線での話になるよな🙀


ちなみに 女性は親父の味?

いや お母さんの味に似る!

料理上手は夫婦円満かな?

貴方の思い出の味は必ず

ありますよね 😊

明日あたり メニューとして

調理するのも悪くないよ😆

そして その味がお子様に

伝わり そうだよね!

私は調理好きだけど うん

お袋の味は出せないな 😮‍💨

叶うならもう一度 あの

手料理食べてみたいもの


今日はここまでありがとう