”介護認定の日” | いまを生きる live in the present

いまを生きる live in the present

2019年に心筋梗塞
2020年に悪性リンパ腫
2022年12月 再発
☆びまん性大細胞型b細胞リンパ腫

2023年7月 CAR-T免疫療法
2023年9月 寛解

今を生きたい!

初見さん フォローといいねはセットで宜しくお願いします

⭐︎ お時間ある方はこちら参考に

 TODAY'S
 
介護度2でした。

2022年リアルタイム


昨年12月に介護認定の検査

結果が昨日郵送で届きました。


ケアマネの予想通り介護度2

と言う結果でした。


現在利用しているサービスは

変わりなく来年の1月までは

受けられるます。


複雑な気持ち?


私は65歳の年齢ではないけど

病に寄り生活困難者は介護保険

利用出来ます。


実際退院時は倦怠感と筋肉痛で

ベッドから動けず ヘルパーの

利用は助かりました。


レンタルの手摺も付けて頂き

目眩が酷くてね 苦しんだ!


ただ 今は少し複雑な気持ち

介護が付かない高齢の人や

家族が診ていて介護疲れなど

そんな話を聞くたびに 私で

大丈夫?良いのか?みたいな


 
独り身なので料理は助かる
最近は味覚障害も和らぎ
食べれる食材が増えてきた

春になれば少し活動量をあげる
お手伝いしてもらう予定です。

あと一年お世話になるか🥺

今日はここまでありがとう
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)