充実の一日 | 「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

「全員蹴合」小金井ジュール監督兼選手 冨成弘之オフィシャルブログ

東京都リーグ所属のフットサルチームである【小金井ジュール】。
監督兼選手として活動している男のフットサルに対する気持ちを綴ったブログである。

どーも。

午後はみっちりトレーニング。
追い込みました。


午前のトレーニングマッチで課題となったフィニッシュに重きを置いて行いました。

ボールを追い越し、いかに数的優位を作りだすか。
そこがフィジカル的な要素も含めて足りませんでした。

アップ~シュートトレーニング~シュートサイン確認~シュートフィジカル~シュートゲーム~紅白戦。

シュートにこだわりました(笑)

意識の改善はできたかな。


話す時間も作り、細かなところをすり合わせました。

最後には勝負にこだわって紅白戦。
PK戦までもつれ込みました(笑)


それにしても濃密な一日でした。

完全に足が棒になってます。
この経験を次に活かさねば!

また一つチームとして逞しくなれたかな?
あと一ヶ月さらに上げていきます。


もちろん恒例のアイスじゃんけんもやりましたよ☆


見事、シゲがみんなにアイスを振る舞いました(笑)

ありがとうございますー。

また明日から、
地味に頑張ります。


♯3冨成

☆選手・スタッフ募集☆
http://ameblo.jp/hiroyuki-tominari/archive1-201401.html