新年のごあいさつ | 横浜 コーディアル司法書士 所博之

横浜 コーディアル司法書士 所博之

LECと伊藤塾を通じて司法書士講師業25年のキャリアを活かしたブログ

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は、GO to トラベルを利用して家族全員で沖縄で過ごす予定にしていたところ、緊急事態宣言によりキャンセルせざるを得なかったですが、今年はコロナ関連の宣言等も出ておらず、無事に沖縄で家族全員で年末年始を過ごすことができました。

 

というのも、息子は2019年に沖縄で開催されたインターハイでサッカーの全国制覇を果たしましたが、その際、殆ど観光も出来ていなかったこともあり、その感謝をかねて家族全員で沖縄を訪ねることにした次第です。

 

おかげさまで、その願いもようやく叶いました。

 

 

              フクギ並木

 

弊所では、今年も届いた多くの年賀状を整理していますが、年賀状を本年度で終わる宣言をしている方も大勢いらっしゃいます。

いつも利用している郵便局も、年賀状の販売ノルマも無くなり、年賀状離れが進んでいることを実感しています。

 

SNSの普及により、年末年始の挨拶が、年賀状による必要がなくなっているようです。

煩わしさから解放されたいと思う方もいる反面、寂しさを感じている人もいるのではないかと察しています。

弊所では、しばらくは続ける予定です。

 

             浜比嘉島でのシーカヤック

 

さて、その年賀状で、嬉しい報告がいくつかありました。

一つは、私のクラスだった受験生の方が、昨年の司法書士試験に合格していたことの報告。

長い受験生活になってしまったこともあり、直ぐには報告とならず年賀状での報告となったようですが、私としてはとても嬉しかったです。

 

もう一つは、試験合格はできなかったですが、コロナで試験が延期となった縁で知り合った方と結婚したという報告。

コロナ禍だったからこその出会いがあり、結婚ができたという嬉しい報告ですが、詳細は次回会った時にでも、聴きたいと思っています。

 

そして、この拙いブログを読んでいるという報告です。

多くの方に読まれているという実感は正直あまりないのですが、意外にもブログの読者がいてくださり、続けることの大切さを感じています。

本当にありがとうございます。

 

日々の業務のなかから、少しでも楽しい話題をお届けできればと思っていますので、今年も、よろしくお願い致します。

 

 

 

下記ブログランキング参加中です。

ランクを確認いただけると幸いです。    

          ↓


士業ランキング

 

 


にほんブログ村