裏金チューチュー | バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!

まあ~ 今に始まった事では無いだろう。

歴史を遡り、国と言う物ができた時から姑息に裏金或いは、これに近い金を懐に入れ権力で他から物言わさないようにしていたのだろうな。


今回、山のように裏金を作っていた議員が出てきましたね。

(悪いことをしているのだから、次の選挙の時には受け付けないようにすべき)

万が一、受け付けをした側ですがバカです。

頭悪いのか?って。


そして、裏金ですが全額復興の為に使うべき。

震災の時に、行政がどれだけ素早く動けるか指示を出せるか、また行政から要請が有った企業等は、どれだけ素早く動けるか?

(指示を出すのは簡単かもしれないが、皆様ロボットじゃないし、生活や従業員の賃金も払わないとアカンやろ、何処まで国が面倒見てくれるねん となるよね)

重機を動かすのに燃料も要ります、レンタルで借りるのにも金が要ります。

何処の大臣や議員が窓口になり払うのだろうか?


土砂崩れで封鎖された海岸

普通サイズのブルトーザーやダンプカーでは間に合わないから、鉱山で活躍している重機を導入すべきだよ。


自分は大丈夫と思ってる大臣や議員、何処にトラップが仕掛けられているか分かりません。

どうなんやろね、議員の椅子に座り居眠りしていても、凄い給与を貰っている方には分からない話だろうな。