バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!



いいね
ボタンを押していただけると嬉しいです。ニコニコ





     読者登録募集中 気軽に登録してね


    ごく希にブログを削除する事が有ります。








幼い頃、母に連れられて今は無い丸正百貨店に買い物と言う名の涼みに  って言う感じで行っていた。


子供なので、5階の玩具売場は夢の国で……

しかしながら、裕福な家では無いので毎回玩具を見て眺めるだけ😭


ある時、いつものように玩具を眺めていたら、中年の身なりの良いおじさんが、「僕これ欲しいのか?」と聞いてきた。

躊躇いも無く、頷いたそうです。

(ここは後に母から聞いた話ね)

おじさんは、店員さんを呼んで「包んであげて」と言ったそうです。


驚いたのは母で、知り合いでもなんでも無い人に、高価な玩具を頂けません と。

おじさんは、お母さんに あげるのではなくて、坊っちゃんにあげるから良いよ と、ニコニコしながら玩具(ブリキでできた観光バス)を手渡し、名前も言わず去って言ったそうです。

★観光バスは、子供が跨いでも走れる車なのだが、後々バスの天井部分が体重に耐えきれ無くなり凹んでくる。

当時頂き物ですが、観光バスやダンプカーやショベルカー等々 工事現場で活躍している乗り物が数台あったはず。


丸正百貨店の5階で嗅いだ匂いを覚えていて、後に丸正百貨店の5階に行く度に思い出すのよ。


その後、電気の保守関係で丸正百貨店と関わるのだが、5階に行き匂いを嗅ぐ度に思い出す。


あの足長おじさんは、誰だったのかな~。

金額は全然覚えてないのよ。

貧乏な、バウちゃんには買えない金額だったはず。


大きな丸正百貨店の包みを抱え、エレベーターに乗り地下の飲食店で「冷やしあめ」を飲んで(これも楽しみの1つなのよ)

玩具を抱えて家に帰りましたね。

放置自転車の話ね。

駐輪禁止区域に駐輪すると「撤去」されるよね。

ヒキトリニ行くと、当然ですが

手数料、身分証、自転車の鍵が必要になります。


これね、引き取りに来ない自転車ですが、盗難されて乗り捨てられて撤去された と言うのも在るかもしれない。


一定期間保管してから、各所轄に防犯登録の番号で照会してるのか?

(市政便りには載っていない)

仮に照会をして、盗難届けも出ていなくて、一定期間保管した後は、業者に払い下げらしいのだが……

うーん


それなら、自転車保管場所の1部を利用して1台3000円(仮)で販売したら?と思うのね。

(当然、防犯登録の抹消関係は必要になるかなと思いますが)

自転車は売るだけ現状受け渡し、ノークレームノーリターンとすれば良いかと。

購入者は、近隣の自転車店にて整備。

(整備は自由)


えっ 販売した金は何処へ?となるよね。

どのような名目で市に入るかは知らない。

水面から約800m

海上採掘基地を作り、熱水が出ている場所に100mmぐらいのパイプをドーンとボーリングして差し込む。

当然、熱水が上がってくるよね。

その勢いで発電もできるし、様々な資源の回収(特に金)も可能でしょう。


発電はできるし、資源は回収できるし、他に諸々メリットが出るかもしれない。


問題は、海上基地の建設とボーリングに莫大な費用がかかる事。

費用対効果 と言うとこかな。


案外未知の物質が見つかるかもしれないね、

フォールアウト76 の話ね。

(PS4)


度々アップデートを繰り返し、新しいイベントや新しい設計図等々 とするのは良いのだが、如何せんアップデートする度に不具合が増えている。


例えば、ゲーム進行中に突然エラーでゲームが中断されたり。

(これが多発)

ゲームにインされているフレンドが、フレンド一覧の場所では「オフライン」となっていたり。

(バックグラウンド プログラムの同期が取れていないとか)


拠点の描画が遅く、描画が終わる前に建物内に不法侵入される。

(描画速度を上げてほしい)


レジェンダリー交換の上限を500から1000に変更してほしいですね。


★4の実装の噂は………何処にいったんやろか?


北朝鮮

調子に乗りミサイルを日本海にポンポンと撃っているが、北朝鮮の縄張りの中だから良いやろ‼️と言う判断かもしれないが、日本海に撃ち込まれたミサイルの残骸で海洋汚染にならないのか?と。

強いて回収する事も無く、撃ったら撃ったまま。

海洋が汚染されようが知った事では無い と言った感じに受け取れる。


また、政府は抗議しているらしいが、チキンの総理や大臣が、北朝鮮に抗議しても糠に釘で、政府としてはパフォーマンスしているようにしかみえない。

本腰入れて抗議していたら、ミサイルの試し撃ちはしないはず。


日本の縄張りに入ってきたら迎撃できるのか?

迎撃の判断を即座にしないと、着弾するのですが………。


問題を起こしている議員や、グレーな議員に関しては身の潔白ができないようなら、議員を辞職すべきやろ‼️と思うのね。

そこまでして、裏金(賄賂等)欲しいのですか?

足元を掬われ議員辞職になるかもしれないのに。

都合の悪い事は隠蔽・黒塗り。

開示しない、責任の擦り合い。

秘書が勝手にした事や‼️ と言って秘書に全ての罪を擦り付け、己れは難を逃れようとする、姑息な事柄をするような大臣や議員は辞職すべきだね。



公共事業の所謂どさくさに紛れて、私物や私服を肥やすのは何時の公時代でも有る事。

万博工事も同じだろう。


諸外国から大阪に沢山の人が来ます。

有名なグリコの看板を背景に撮影‼️

なんじゃ ここの川は………

ドブ川か?って

雨が降り、下水の処理が追い付かなかったら道頓堀川に生活排水等々垂れ流し………

万博の工事と平行しまして、道頓堀川のドブさらい をしたら?と思うのよ。


矢板を打ち強烈なジェットポンプで水を汲み上げて、ヘドロを処理する機械を設置して、現場でヘドロを処理。

(肥料になるかなと)

貴重品や金品が出てくるかもしれないし、犯罪絡みの物も出てくるかもしれません。


道頓堀川の川底って、普通の川のような川底?なのか。

或いはコンクリートになっていて、上にヘドロが堆積しているのか?


どちらにしても汚いのには変わりは無い。

イタリアのベニスと同じまでとはいかなくても、綺麗な川にしないと観光に来た人から「汚い大阪」と言われるだろう。


佐川急便にも時間指定で受け取れるサービスが有る。

この時間指定、時間指定となっているのに時間指定を守らない守れない  と言う佐川急便。


先日も時間指定で荷物を受け取り……と思っていたのだが、16時~18時までと指定していたのに18時になっても来ない❗️


偶々近所を走ってるドライバーの携帯の番号を知っていたから電話をしたら、荷物積んでるか見て見ます と。


約20分後、荷物持って来た。

(荷物には、時間指定となってるのに何処見てるねん‼️)


18時迄にに佐川急便から荷物を受け取り、知人に渡さないとアカン荷物なのに、荷物を知人に渡すのは後日となり佐川急便の来るか来ないかで数時間無駄にしました。


佐川急便への苦情ですが、土曜 日曜は休みで、客からの苦情なのにナビダイヤルと言う おかしなシステムを導入しているらしく、20秒で10円?の課金をすると言う、おかしくないか?

(郵便局も同じシステム)


苦情の電話をして課金すると言うのは如何なものか?


佐川急便も郵便局もナビダイヤルは止めるべきだね。

す全国の自治会

自治会のトラブルが多発していますね。

https://twitter.com/jichikaihi

 

基本 自治会って加入は自由なのよ。

それをね、自治会に入らないとゴミを捨てさせないと言う荒業を出す輩がいるようで・・・・・

(自治会費の中からゴミステーションなる物を作っている場合は仕方ないとは思いますが)

まあ~ 大抵は、暗黙の了解の元「このへんに集めといたら良いやん」って感じで近隣の迷惑にならない場所に集めていると思います。

 

それを、自治会に入らないと捨てるな!!と言うのはね・・・・

また強引に自治会に加入させようとする輩とか・・・・

(強要罪に抵触するの知らないのかな?)

 

そこに住んでいる人達が、仲良しこよしで勝手に集まりを作り、その延長線で自治会と言う名の会ができたのでは?と思うのです。

なので勝手に自分達が作った自治会など市は知らない、と言うのは頷ける。

 

一部の自治会では、集めた金で飲み食いしたり、ネコババして私的に使用したり、私的に使用して返済ができず夜逃げしたりしているそうです。

自治会の事で使用されるのなら納得もするが、自治会の集まりと称して飲み食いに自治会費の中から使用されたらね・・・・

そう言うのは自費でしてくれってなるよね。

 

また自治会費を集めに来た時にですが、領収証はくれないし、集めた金の使い道(詳細)などコピーして配布しないし・・・・

何軒集めて全体でいくら集まりまして、これとこれに使用しまして と住民が納得できる使い方なら話も分かるが、やりたい放題の自治会が多すぎる。

(自治会費の金額も地域によりバラバラ)

一部の地域では、加入料10万円払え と言う地域も有るそうです。

バカじゃないの?と思うね。

任意で成り立っている「会」に何の強制力が有るねん。

 

自治会内で揉めても市はノータッチ、傷害事件でも起きない限り警察もノータッチ。

 

今一度 自治会と言うのを見直すべきと違うかな? と。

 

まあ~ 今に始まった事では無いだろう。

歴史を遡り、国と言う物ができた時から姑息に裏金或いは、これに近い金を懐に入れ権力で他から物言わさないようにしていたのだろうな。


今回、山のように裏金を作っていた議員が出てきましたね。

(悪いことをしているのだから、次の選挙の時には受け付けないようにすべき)

万が一、受け付けをした側ですがバカです。

頭悪いのか?って。


そして、裏金ですが全額復興の為に使うべき。

震災の時に、行政がどれだけ素早く動けるか指示を出せるか、また行政から要請が有った企業等は、どれだけ素早く動けるか?

(指示を出すのは簡単かもしれないが、皆様ロボットじゃないし、生活や従業員の賃金も払わないとアカンやろ、何処まで国が面倒見てくれるねん となるよね)

重機を動かすのに燃料も要ります、レンタルで借りるのにも金が要ります。

何処の大臣や議員が窓口になり払うのだろうか?


土砂崩れで封鎖された海岸

普通サイズのブルトーザーやダンプカーでは間に合わないから、鉱山で活躍している重機を導入すべきだよ。


自分は大丈夫と思ってる大臣や議員、何処にトラップが仕掛けられているか分かりません。

どうなんやろね、議員の椅子に座り居眠りしていても、凄い給与を貰っている方には分からない話だろうな。