マンモス校 | バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!

中学校の時の話ね


1クラス約32人

それが13クラス有るから約416人

2年生も3年生も同じ数だから約1248人

(1300~1400人はいただろう)


授業もそうだが、教室も 詰め込み……

授業が分からず??となっていても、教師側に余裕など無く、「そんなの関係無い‼️」って感じで、先に先に進んでいく。

だから未だに英語と数学は嫌いです🤬


英語など慣れ親しんでいないから???ってなるし、(英語の先生は、笠松と言うのだけどね)


まあ~ 中には熱血過ぎて今ではアウトやろ と言う先生もいたよ。

スカートが長いから と言って裁ち鋏でチョキチョキ。

(ミニスカートに😱 パンツ見えるやん  って)

男子は長髪していたり、染めていたらバリカンで丸坊主。

問答無用ですわ。

なかなか凄い先生だったな~。


今では小学校に移転統合になりましたね。


新しく移転統合になってから訪ねてはいないが、恩師の方達は虹の橋を渡っているだろう。


最後に、女子は何故スカートだったのだろう?

別にズボンでも良いやん。

体操着で通学でも良いやん。

ある程度緩くても良いじゃん と。