姑息な国の策略 | バウパパの独り言

バウパパの独り言

総理大臣や大臣って
何故 国民投票で決めないの?
おかしいやろ!!

環境問題と言うのを盾にして、原付(50cc)を廃止の方向に舵を切り、原付免許で乗れる小型バイク(馬力規制)したのだが、原付から小型バイクに変わったら税収が数十億円増えるのよ。

(税が増えるのに対して反対はしないだろう)

環境問題の絡みも有るかもしれないが、裏には税収が増えると言う企みも見え隠れしている。


後、馬力規制された125cc.購入して後に小型免許を習得した場合ですが、バイク自体馬力規制されているから本来の125ccの恩恵は受けられないよね。

バイク屋さんで、リミッター解除(条件が有るとしても)してくれるのかな?


或いは、新たに125cc.のバイクを買え と言う事なのだろうか?