挑戦してみた 極寒キャンプ | 自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車 キャンプ マラソン 「息子ちゃん」のブログです
    

 

 

 

ようやく 暖かくなってきたなぁ~

 

キャンプ の シーズン になったんじゃないの~?

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初め頃 冬キャン に行ってみたんだけど

 

実は冬キャンって今まで避けてたって感じ・・・

 

 

 

 

 

でも今年は冬キャン やってみるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

って なったから購入ですわ~

 

ユニクロ 超極暖 グッド!

 

 

 

 

 

 

コレは経験値 高いよ~

 

湯たんぽ

 

 

マルカ 湯たんぽ

 

 

 

思ったより デカイ・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

早速 キャンプ で使用してみたわ~

 

 

水を入れて、直火で熱します

 

 

 

 

 

 

沸騰した時がケッコー大変 汗

 

鉄なので本体はアツアツ・・・

 

手袋して、こぼれないように蓋して、カバーに入れて・・・

 

 

 

 

しかしながら ホンマ これが暖かいんだわ~
 

冬キャン には欠かせないアイテムです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の目玉

 

広島瀬戸田 レモスコ だわ

 

 

タバスコ に レモン 入ってるやつやね~

 

 

 

 

そして、大本命

 

ゆずすこ

 

 

タバスコ に 柚子胡椒 が入ってるやつやね~

 

マジ で美味いわ グッド!

 

最近、なんでもかんでも 付けてる感じがするわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼飯 の タタキ を オリーブオイル と レモンスコ、柚子スコ で食ってみた~ラブラブ

 

 

冬でも ビール は飲むんだな・・・

 

 

 

 

 

 

 

夕方前といえど、すでに ブルブルの気温になってますから

 

焚火 開始になります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は簡単に 春巻き を揚げます

 

 

寒いなかでの アツアツの揚げ物 は最高よ~グッド!

 

 

 

揚げ物の後は、ちゃんと野菜補給

 

キムチ鍋

 

 

 

 

くだらない話をしてたら、あっと言う間に日没

 

 

 

 

完全に日が落ちる前に、テント内の設備チェック

 

 

セラミックヒーター に 電気ストーブ

 

 

完璧でしょ

 

スカート付の テント なんで、寒いはずがない

 

 

さぁ~ ゆっくり 焚火タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝・・・

 

寝起き状態では 寒すぎて テント から出れません

 

スマホ天気 で0℃ らしいけど、体感はもっと・・・

 

 

 

7時すぎになって、ようやくテントを出て朝食になりました

 

 

 

メスティン で温めた 肉まん と カップヌードル

 

 

 

いや~ 楽しかったわ~

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

帰宅したら キャンプ道具の メンテナンス ですわ・・・

 

ホンマ、 メンドクサイ ニヤ

 

 

 

 

しかしながら、今回のキャンプ

 

何もすること無く 楽しかったわ

 

 

 

 

 

まったり出来たかも・・・

 

 

 

 

補給完了 かな

 

じゃーまたパー