息子とキャンプ | 自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車 キャンプ マラソン 「息子ちゃん」のブログです
    

 

 

ちょっと前になりますが、息子ちゃん と キャンプ に行きました

 

 

 

 

珍しく 息子ちゃん からの誘いでありまして・・・

 

ここは とーちゃん としては 頑張りどころであります ビックリマーク

 

息子ちゃん達 が良い思い出として思ってくれるように計画いたしました

 

 

 

 

 

 

まずは 日本一の駄菓子屋 大町に散歩

 

大町

 

ボク の目的は コレ

 

 

 

 

ちょっと 盛り上がったところで 次は食材の買い出し

 

男子3人

 

あーでもない こーでもない って買ってましたわ~ ほっこり

 

 

 

 

 

 

早速 チェックイン してからは、各自に 課題 を与えました

 

 

 

 

まず 彼には薪作り

 

初めて ナイフ を手にして、フェザースティック に挑戦

 

 

フェザースティック は全く上手くいかず

 

しかしながら この後 薪割り も待ってます・・・

 

 

 

 

次の彼には ボク と一緒に テント と タープ 作り

 

 

 

 

そして 息子ちゃん には 森に行って ランタンスタンド の調達

 

 

土が硬くて、石でなんとか固定・・・ 

 

まぁ・・・ 良しとしますか・・・ ほっこり

 

 

 

 

 

 

みんな 頑張ったので ひと休み です

 

 

 

 

さて 落ち着いたら 晩飯作り

 

3人で考えた晩飯は カレー だそうです・・・

 

ホンマ 定番なんだけど、彼らにとっては キャンプ には コレ しかなかったらしい

 

しかしながら カレー を作るの初めてらしいわ・・・

 

マジで 大丈夫なん??? って思いながら スタート しました

 

 

 

3人で食材を切り、下準備・・・

 

 

 

 

調理に入る前に、火の起こし方講座

 

 

やっぱり男子

 

飲み込みが早いわ~

 

 

 

 

 

そして 火の番人 が登場しました~

 

 

初めての 火起こしからの 火を育てることに 興味津々

 

 

 

 

 

男子ご飯 やね~

 

 

アドバイス はするけど、手出しは全くせず・・・

 

 

彼らのやりたいようにやらしたわ~

 

 

 

 

2品目 は アヒージョ らしい

 

 

カレー が出来るまでの ツマミ じゃないの・・・

 

 

 

 

ご飯は 大盛  を3人分 準備させてもらいました

 

 

 

さて いよいよ 出来上がるみたいだわ~

 

 

どんな 味なんだろ~ 笑い泣き

 

 

こわいけど 美味いって食うしかない カレー 

 

 

 

 

 

フランスパン まで準備して、カレー と アヒージョ の晩飯完成です あせる

 

 

 

 

マジ で 食うのが 怖いんですが・・・

 

 

大満足の3人ですわ~

 

 

 

 

 

しかしながら 期待を全く裏切る美味しさ ラブラブ

 

最近の男子は スマホ のおかげで何でも作れるんだな・・・

 

心配して損したわ ぼけー

 

 

晩飯 食ってもまだ明るいので ヤツラ は動き出すわな・・・

 

 

 

 

 

ただ 火の番人 は・・・

 

 

火 を育てることに 喜びを見つけてしまった彼・・・

 

 

とりあえず、火は ボクが管理するからと遊びに行かして

 

ようやく ボク の晩飯

 

 

 

 

 

 

その後、遊び疲れた 火の番人 は・・・

 

 

取りつかれてる・・・ もぐもぐ

 

 

 

 

 

最後は みんなで 焚火を囲んで 談笑

 

 

 

 

なんとか 良い思い出 になったんじゃないかな

 

また行きたいって言ってたし・・・ ウシシ

 

 

火の扱いを教えたかったから ボク としても良かったわ~ グッド!

 

 

 

 

 

 

 

息子ちゃん が苦労して設置した ランタンスタンド

 

 

 

 

 

 

じゃ、また パー