自己受容についての学び | 発達障害や自閉症の子どもと幸せに生きるママをサポート

発達障害や自閉症の子どもと幸せに生きるママをサポート

発達障害、自閉症、グレーゾーン、不登校、思春期など、お子様のことでお悩みのママの辛さを軽減し、悩みを解決する方法について、オンラインでアドバイスをしています。米国発の学習スタイル診断を用いて強みを知ることで、お子様と共に幸せに生きる毎日を手に入れませんか?

こんにちは。

発達障害の子を持つママが、幸せに生きるためのサポートをする専門家、WithM(ウィズム)のロサス浩代です。

発達特性を持つお子様とご家族が、安心して生き生きと過ごせるように、強みを発掘し、それを最大限に生かし切ることをサポートさせていただいています。



今日は、音声メディアClubhouseで、作家で心理カウンセラーの野口嘉則さんのお話しを聞きました。

自己受容についてのお話しでした。

自己肯定感を確実に高めて、幸せな人間関係を気づくために、一番大切なことなのだそうです。



発達特性のある子どもにとって、自己肯定感を高めることはとても重要だという話はよく聞くと思います。

そのために必要なのが、自己受容だそうです。



自己肯定感と自信を持つことの違い。

子育てにおける自己受容。

盛りだくさんの90分でした。



この学びをまた生かしていきたいと思っています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

発達障害の子を持つママをサポートする専門家 WithM(ウィズム)のロサス浩代