自己受容への道 | 発達障害や自閉症の子どもと幸せに生きるママをサポート

発達障害や自閉症の子どもと幸せに生きるママをサポート

発達障害、自閉症、グレーゾーン、不登校、思春期など、お子様のことでお悩みのママの辛さを軽減し、悩みを解決する方法について、オンラインでアドバイスをしています。米国発の学習スタイル診断を用いて強みを知ることで、お子様と共に幸せに生きる毎日を手に入れませんか?

こんにちは。

発達障害の子を持つママが、幸せに生きるためのサポートをする専門家、WithM(ウィズム)のロサス浩代です。

発達特性を持つお子様とご家族が、安心して生き生きと過ごせるように、強みを発掘し、それを最大限に生かし切ることをサポートさせていただいています。



昨日は、野口嘉則さんのお話しで学んだ、自己受容について書きました。

昨日の記事はこちら

あれから、自分について、息子について、どうやって自己受容を促してきたのか、考えていました。



紆余曲折がありました。

今でも、完璧にできていないかもしれないと思うこともあります。



でも、振り返ってみると、ジグザグしながらも、自己需要の道に進んで来たことがわかりました。

全然進まないときもありました。

かと思うと、ピュンと一瞬にして進んだ時もあります。



自己受容なんて考えられなかった頃を思うと、人って、少しずつでも思った方向に行くことができるんだと感じます。

あの頃の、何もわからず、不安で、信じ切れなかった自分に、今の自分のことを伝えてあげたいです。

あの頃より、ずっと幸せになっていると。



あの頃の私と同じ辛さを感じている方たちにも、未来は明るいことを伝えたいです。

自己受容、してみてください。

あなたは、あなたのままで素晴らしい。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

発達障害の子を持つママをサポートする専門家 WithM(ウィズム)のロサス浩代