+怒涛の2日間!極めつけは嫌がらせ講演会!!+ | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんにちはドキドキ




実は昨夜遅くに記事を書いたのですが途中で消えてしまい、もう書き直す体力もなくて寝てしまいました汗



昨日で、娘の春期講習個別指導が終わり、後は来月頭の春期講習クラス別を残すのみとなりましたニコ



例の堺教室の分です汗





昨日の個別の春期講習はいつもの市内の教室でありましたので、娘を預けたらすぐにまたシェラトンへ・・・






YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120330_111113.jpg


ここでは、頭痛が続いていたので休みたかったのですが、主人に急遽頼まれた書類を作る羽目にハートブレイク



お茶とケーキは、せっかく会員チケットを使ったのに食欲ナッシングでした汗



ついでにやる気もナッシング汗汗



でも、どれだけ体調が悪かろうが食欲なかろうが気持ちだけは元気なので、お買い物も少しだけホテル内で楽しみました好










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120330_130944.jpg


娘のリクエストで、お昼はお好み焼きになりましたお好み焼き



本当にお行儀よく食べてくれて、ほっと一息お茶



この後もしっかり歩いてくれたので駐車場まで楽に行けて、帰りは会社へ書類を届けてから帰るのでお昼寝してもらいました車女の子








家に着いたら、私は頭痛がひどくなりちょっと横になりたいぐらいでしたが娘は元気ハツラツ栄養ドリンク



そのまま夕食前までいつもどおり鳩のエサやりをして、公園で遊びました音譜







楽しかったのですが、私はもう体がボロボロ・・・







YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120330_151544.jpg


ついに、ユンケルデビュー笑



こういうのも飲んだら癖になるんだろうし、日ごろのサプリメントぐらいで過ごしたいのは山々ですがしんどすぎました笑



これ、今朝おきたらスッキリでしたので、効くのかもビックリマーク







で。




今日は、早朝から友人に頼まれた講演会を聴きに娘と市内の会館へ行ってまいりました車



外はどしゃ降り雨



爆発するようなw残念マンション住まいの私は、駐車場に屋根がなく、車寄せに車を持ってきたくても娘を置いて行くわけにも行かず、車まで傘をさしてレインコート着せて一苦労苦笑



友人の勤める企業の「健康セミナー」だったのですが、本当は別に行きたくも無く断り続けておりました。



でも、友人のノルマ達成のために行くことになったのです。




「娘は2時間もじっとしていられないから」




これは重々伝え、友人も承諾済みで他にもお子さん連れが多いということで行ったのです。



行きたくもない講演に、わざわざ高額なシッター料金なんか払いたくないですしね。娘もかわいそうです。



結局着いて見たら、すごく大きな企業なのに小さな会館・・と言うか古びた公民館のような会場での講演、お席もパイプ椅子で子供をひざに乗せて聴くのには無理がありました。



案の定40分くらいしたら娘が外に行きたいと言い出したので、荷物を持って廊下へ。



そこで娘と遊んでいたら、いきなり企業の社員の女性(おばちゃん)が自分の孫を抱いて出てきていきなり・・・





「もうちょっと向こうで遊ばな、うるさいわ~。中まで聞こえてるで」





と言ってきました。



・・・っていうか、お客さんの子供に「うるさい」という企業人って何はてなマーク



泣き喚いていたわけでもなく、普通に廊下で音の出ないふわふわボールとか塗り絵とかで遊び、たまにきゃっきゃ言うくらい何はてなマーク



今日は社員の家族や、日ごろ一般ユーザーとしてその企業の商品を使うお客さんを招いての講演会。



子供OKというのでわざわざ来たのに、この程度でこれだけ言われるならば何回も呼ぶなって。



友人も、「日ごろスクールとかで動くことを学んでるから、動きたいのよね」・・って、何の嫌味はてなマーク



子供の居ない友人からすればうるさかったにしても、そのおばちゃんは孫まで連れてるのにわかるやろうって。



すぐ、どちらにも挨拶せず立ち去ったのは言うまでもありません。



うるさければ、廊下といえど私でも注意します。



この程度でうるさいならば、子供は呼ばないでください。



ココで企業名を世界発信したいくらいですが、しばらくやめておきます。



もう、友人に呼ばれても行かないですし、その友人ともしばらくお付き合いは止めさせていただきます。



本当は遅れて神戸の友人も私が呼んでおり来る予定でしたが、急遽「私達でお茶コーヒー」に変更いたしました。友人は子供2人いるしね。



こんな年代の女性ならば、普通は子供くらいいるよ。



神戸の友人に話したら、ビックリして声も出ない・・という感じでした笑



ま、良い厄落としになったわ~グッド!



しかし、神戸の友人の1言には笑ったわ~笑



いつもよくココに書く「神戸の友人」は、芦屋の一等地に200坪近い豪邸があるような子なんですが、子供2人膝に乗せて私の講演会の一部始終を聞き終えた後に・・・








「え?その人達はちゃんと学校とかに行ったの?」




と目をまん丸にして言っておりました笑



学校には行ったと思うよ~~笑ほんとセレブな人って面白いグッド!




読者登録してね