*怒涛の週末に近所のカマキリおばちゃん* | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。






皆様、今晩は 星



少しおひさしぶりなブログになりました苦笑



先週後半から恐ろしいほど忙しく、体調も悪くて散々でしたが、一応全ての予定をこなして一旦落ち着きましたチューリップピンク



何とか仕事を休んでもらって夫婦で参加した志望幼稚園の行事では、初めて園長先生のお話を聞いて益々ご縁をいただきたい幼稚園だなぁ・・と感じました。。。





が。




撃沈でしたガクリ



何がはてなマークって、全てです。



もうね、私たちは気合の入れなおしが必要ですね笑



来月からは、年度が変わり幼稚園のプレも私達と同じ学年の子供だけで新しくスタートしますし、6月にはいよいよ受験説明会もあり名誉挽回とばかりに頑張ってみます苦笑



このような幼稚園関係以外にも、スクールが連続してあったり英会話もあったりと、まるでタクシーの運転手かのように送迎に明け暮れた週末・・・汗



家に居るときぐらいゆっくり過ごしたいな~と思っていたのですが、ヤツがやってきたのです汗



ヤツとは・・・下の階に住むおばちゃん(主婦)ムムム



主人の会社の関係で急に引越してきて数年経ちますが、これといって仲の良い主婦はご近所にはおりません。顔見知りや公園で遊ぶ程度ならおりますが、特にこの辺で友人やママ友が欲しいとも思いませんし笑



ヤツは、たぶん役員か何かしているんでしょうね~。子育てなどの冊子を無理矢理持ってきてくださり、いつもなら子供のお話やヤツが作っている子育てサークルの勧誘だけで帰るのですが、先日はニコニコしながら・・・






「幼稚園決めました?」






きた。この質問笑



受験するなんて誰にも言っておりませんので「まだ、別に・・」と答えましたが、今回は踏み込む踏み込む笑






「この市は幼稚園が少ないですよね~。やっぱりおたくなら○○幼稚園かしら?」






ヤツは4人も生んでいて、全員公立幼稚園という今どき珍しい家庭。この辺ではね。



でも、なぜか「おたくなら・・」と予想してくれた幼稚園は、軽く面接があったりするご近所私立幼稚園でした笑



色々お行儀にうるさい幼稚園で人気らしいので、一応ミーハーな部類には入れてくれたようです笑



受験して電車や車で通園するような幼稚園に行くと知ったら、ヤツはひっくり返るやろうな~笑



こうして先日はなかなか帰ろうとしないヤツでしたが、そんなに人の幼稚園ってきになるのかな。私は全く気にならないしどうでもいいけれど笑



ヤツは、本当に我が家が好きなようで、我が家のお隣りにも沢山お子さんがいるのに、小学校が自分の子供と同じなのに滅多に訪ねてこないらしく、冊子も学校で子供に渡させているらしい(隣りの奥様談)笑



あまりにしつこいので、「ちょっと忙しいのでよろしいでしょうか?」と言って切り上げる私ってすごいわ~苦笑



もう、近所がどうとか、人がどうとかどうでもいいし、気にもならない。友人からは「鉄の女」と呼ばれております~パー





そんな鉄の女の娘は・・・↓








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120317_113309.jpg


@西武



忙しい土曜日でしたが、どうしても主人のものを買いに行かねばならず、こうして西武で遊ばせましたドキドキ



お付き合いありがとう音譜









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120317_113140.jpg


何かを見つけて驚く娘音譜



親が鉄でも、こんなに可愛く仕上がっておりますキスマーク←親ばかですw










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120317_110022.jpg



最近娘お気に入りのモーニングドキドキ@クリエ



英会話が朝一であったので、西武に寄るついでに食べさせました。コーヒーは私ですよ笑





こんな感じの毎日がしばらく続きますが、時間ができたら更新しますのでまた覗いてやってくださいねキスマーク



もうすぐCHANELちゃんも届きますしっハート



ヤツも、不完全燃焼のまま帰されたから、またそのうちやってくると思いますし笑



子供4人育てたのは立派ですが、何か毎日セカセカ歩いていて、カマキリみたいなんですよね~しぐさがかまきり



今度公園で会ったら、エステ紹介してあげよっかなぁ。脱カマキリおばちゃん目指して!?笑




あぁ・・ダメダメ、人のことおばちゃんだのカマキリだの言っちゃ・・・あせる







ヤツと私はたぶん同い年( ゜艸゜)。:・ブハッ


私もおばちゃんだもの笑



読者登録してね