娘よ!今日はありがとう!! | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





2回目の更新の後、直ぐにお昼寝から目覚めた娘ビックリマーク



今日1日私の用事に振り回され、満足に遊べなかったねハートブレイク



朝からずっと私が考え事をしたり、申請書を急いで仕上げたりしているのを見て、いつもならば甘えて来る時間帯なのに、ずーっとDVDを見ながら待っていてくれました。



きっと、とても重要な事をしているのだと感じたのでしょうね。



市役所や法務局でも、「走り回ってはいけません」という注意を良く聞いてくれて、役所関係はスムーズにいき助かりましたドキドキ



ただ、子供の居る方には分かるかと思いますが、ブログには「○○へ出発」とだけ書いていますが、実際は出かける際の戸締まりの時くらいから「まだDVDが終わってない」とか、お玄関へ行くと「三輪車に乗って遊びたい」と訴えてきますので、直ぐに駐車場へ向かえるわけではありません。



「今日は、会社のお手伝いで忙しいから夕方に公園へ行こうね」「約束」と言い聞かせ、娘を納得させて一緒に遊びながら階段を降りて……と、少しの移動も時間がかかるので、本当に今日は大変でしたあせる



無理矢理抱き上げて、担いで車に乗せるのは簡単ですが、親の都合で物のように扱うのだけは嫌なので、いつも説明し続けます。



だからか最近はとても納得してくれて、私の話すことは完全に理解できてるように思いますキラキラ







YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110627_184732.jpg


帰りの車で寝てしまい、元気に夕食を食べていましたナイフとフォーク



一人食べができるようになり、教えてもいないのに、スープ類は先に飲み、私がお皿を下げてからメインをゆっくり食べます笑



コース食べだなんて、まだ1歳7ヶ月なのに~あせる



ストッケのベビーガードも、そろそろ卒業かなドキドキドキドキ








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110627_185211.jpg


くまさんにもご飯どうぞ笑



今日は、本当にありがとうねドキドキかしこくしてくれていたから、とっても仕事が捗ったよラブラブ



・・・実はこの後、夕方のお昼寝で元気な娘は約束を覚えていたのか外へ行こうと誘ってきました笑



何だか私も大丈夫になってきて、7時をすぎているというのに2人でお外で遊びましたビックリマーク



娘からもらうパワーはすごいですアップ



クタクタになるまで遊ばせたのに、パパのご飯も元気に見守り10時前に就寝・・・叫び



体力あるな笑



また、明日も沢山あそぼうねラブラブ



何だか私も元気になってきたので、今から家事をしてみようと思います目



明日は母が来てくれるので、ちょっと楽できるかな笑






超ハードでしたが充実してます( ´艸`)







読者登録してね また明日~パー