どれだけ忙しかったかという記録 | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





今日は、流石の私も驚くほど忙しかったので、記事にして記録しておこうと思います(笑)



まず、一回目の更新の後すぐに法務局へ持ち込む書類を整理。



昨日の株主総会の書類と、税理士から預かっていた定款。…何か嫌な予感がし、定款をパラパラ……目


やっぱりビックリマーク



以前、旧社屋の住所の番地が市の整理により変更になり、それをまだ法務局に届けていなくて定款がそのままになっていましたあせる



で、法務局へ電話で問い合わせると、今回の新社屋への住所変更よりも先に旧社屋の番地変更をしたいので、市役所で番地変更の証明を取ってきてくださいとのこと。



何と言うミステイクビックリマーク…きっと、主人はここまでしないといけないとは思ってなかったんだろうなダウン



クダグダ言っても仕方がないので、直ぐにお昼寝から起きてきた娘に昼食を食べさせ、市役所へ出発車DASH!



市役所で証明を貰い、このまま法務局へ…と思っていたら、娘が大量のウンチおむつ



市役所のトイレでオムツを変えて、着替えのため一旦帰宅。娘シャワーあせる



今度こそ法務局へ…と思いきや、また嫌な予感。たしか色んな説明の中で申請書がいると書いてあったような…と思い始め、また法務局のホームページを閲覧。



やっぱりビックリマーク



申請書は作成されておらず、私が緊急で作成あせる



その間、娘には3時だったのでおやつを与えてDVDを見せましたあせる



仕方ないですダウン



申請書を何とか完成させ、最終確認をして4時に法務局へ出発車



渋滞の中必死に運転し、ギリギリ申請を済ませました。



ここで主人に報告。「ご苦労様」と言われたものの、ぐったりした私と娘あせる



そこからまた渋滞の中帰宅。娘はそのまま寝てしまい、今も寝ています。



今のうちに…と、娘の夕食を作ってからこの記事を書いていますあせる



本当に忙しかったビックリマークビックリマークビックリマーク



しかし、法務局へ出す申請書も自分で作れたことは嬉しいし勉強になりました。



経理面はミッチーや税理士、交通事故などは弁護士に頼むのが正解だと思うけれど、あんな程度でも数万払って専門家に依頼するのは無駄かな。



私の頭でも出来るんだし(笑)



取り合えず、まだ娘が寝ているので今からビール飲みますビックリマークビール



お疲れ様ーー私ーーービックリマークビックリマークビックリマーク






以上、どれだけ忙しかったかという記事でした(笑)