22日は「ハイスピード煎り焼き」があって、「気温も高くなる」という予報だったので、

 

「俺は暑いの平気だけど、『焼いた煎餅に味付けをする人』が暑い中で作業するのは大変→俺が早い時間から焼き始めれば、早い時間から味付けをすることができるし、早い時間に焼き終わるから『焼いている横で味付けをする(煎り焼き機を切れば温度が結構下がる)』としなくて済むから、起きた時間に行こう」

 

と考えていたら、3時過ぎに目が覚めて

 

→4時過ぎから「ハイスピード煎り焼き」の準備を開始



 

→例によって、「『煎り焼き前の生地』を温めるホイロに入れる量を調整してどんどん入れていく」

 

→30分ぐらい連続で入れたら、「20分に1回ホイロに入れる」という作業になるので、そうなったら持参したお菓子を食って

 

6時ぐらいから「ハイスピード煎り焼き」を開始

 

 

いつものように「煎り焼きしている1分40秒ぐらいの時間」を使って次に焼く生地を取りに行くことで時間の無駄を排除して・・・

 

「煎り焼きする場所」と「ホイロで生地を温めている場所」の往復50mぐらいをダッシュで往復して・・・

 

「煎り焼き場の気温が高いと煎り焼きする時間が短くなる」という特性を使って、換気扇回すだけで煎り焼き場は密閉して気温を高くして・・・

 

 

8時ぐらいには50度ぐらいになっていましたが、「早く終えることに全力を注ぐ」なので、大して苦にも感じず・・・

 

8時30分から味付けの人が来たので、煎り焼き場を喚起して42~3度くらいまで下げて・・・

 

9時30分に煎り焼きが終了したら、びしょぬれで臭くなったTシャツを水洗いして・・・

 

メールや事務対応をこなしながら、味付けする人の補佐をして・・・

 

が、作業中に4リットルぐらい冷水をがぶ飲みしていたことと事務所が冷房効いていて寒かったことによって腹が痛くなって・・・

 

「せっかくカロリー摂取したのに腹痛くなるとは・・・」

 

と作業してびしょぬれになったら着替えることが必要だと当たり前のことを思いましたね。

 

 

で、やるべき事務処理も12時ぐらいに終わったら、「煎り焼き場」の清掃をしつつ、醤油漬け機&煎餅を流したレーンを洗ったりして対応

 

 

14時過ぎに全部終わったら、「花園フォレスト」さんに配達行って

 

14時30分ぐらいに帰宅して素っ裸測定したら体重がかなり軽くなっていましたね。

 

体脂肪率はその割に高かったけど、週の初めだからしょうがないな・・・でしたね。

 

 

 

何はともあれ、今日は「ハイスピード揚げ煎餅」で「50秒揚げる→10秒全力で油をきる」をひたすら繰り返す(4時間ぐらい)かなりの肉体労働でなかなか大変なので・・・

 

ガッツリカロリー摂って作業に臨みます。


で今朝の素っ裸測定は軽さ継続でしたが




体脂肪率は「朝だとこんなもんだな」でしたね。

で、23日の作業(6時過ぎから「揚げる前の生地をホイロで温めるホイロ入れ→8時過ぎから『ハイスピード揚げ煎餅』」)

水分がぶ飲みしたものの(4リットルくらい)、朝より軽くなってましたね。


4時間30分の連続揚げ煎餅はさすがに疲れたので、あとは事務対応をちょっとやって終わりですね。