今日、午前中の肉体労働を終えて、配達のために着替えを済ませようと実家に行くと、実家に置かれた車の下をパラパラ~っとかけていく子猫の姿が見えました。



「ん?」


と思って目で追

の猫によく似た子猫が2匹、車の下にかけていき


→車の機械部分に飛び乗って姿をくらましました。









写真だとわかりにくく何が何だかわからないですねm(__)m




そのうち再度写真撮影を試みようと思います。



「トラの親」こと「チビの子供」のことを簡単に書くと、「トラの親」だけあって、野良猫の割に人懐こい猫なんですよね。



って過去の間なんてトラを探してかエサを求めてか、実家に入っていこうとしていましたからね。



・・・確実に「トラを探して」でしょうね。


昨年10月の写真


この手前にいるのがトラの子猫時代、後ろが「トラの親」です。


IMG_20171028_092833087.jpg



トラも小さくて可愛かったですね。


IMG_20171028_092802646.jpg

この当時だと、「こんなに毛が長くなるとは思わなかった」ですし、現状が「太りすぎ」ですね。




「去勢手術をすると食欲が増大して太る猫が多い」ってのはありますが、「太ったことを原因として早死にしてしまう」だと飼い主の責任なので、「太らないように尽力する」ですね。



まぁ本当に可愛いので、長生きせたいですからね。



そんな意味なし記事ですみませんm(_ _)m
昨日の記事にしたとおり、昨日からちょっとした旅行で「藤岡リゾートホテル」って温泉に行きました。

 

 

選定の理由は「そんなに遠くない」ってことと「子供が遊ぶ場所がある」ってこと、「貸切風呂が無料で利用できること」、そして本命の「デザートバイキング」

 

 

「ディナーバイキングだとその後の消費、発汗作業が大変だけど、デザートだけならばそんなに大変じゃないだろう」

 

ってところですね。

 

 

夕食はお上品な感じでしたが、まぁ量は多くないですね。

 

 

 

デザートはなかなか充実していたので、持参していたオールブランオリジナルをかけて食べました。


食後は「風呂に行って発汗→風呂に行って発汗」と2回の入浴によって気休め発汗

 

 

瞼の水分が抜けて二重っぽくなりましたねぴよこ


まぁこの瞼は「一時的に水分が抜けた状態」なので、寝て起きると戻りますし、左眼は眼瞼下垂の手術の影響で二重なので左右非対称なんですけどね

 

 

それはさておいて今日も朝食でドリンクバーがあったので、「1日分の水分を摂取しよう」としてがぶ飲みして

 

→朝風呂で発汗を試みるもうまい具合に汗が出なかったので諦めて娘と遊んでいると急な尿意

 

 

「いっしょにトイレ行こう」

 

娘「やだ、まだあそぶ」

 

のやりとりに膀胱が爆発寸前でキモを冷やしましたからね・・・オレンジジュース&ココア含有のカリウムの利尿効果ハンパね~でしたね。

 

 

また、温泉に行く際には可愛い光景がありました。

 







 

子猫たちは逃げちゃいましたが、親猫は温泉に来たお客さんから可愛がられているためか、なついていました。

 

確かに家の前に来ていた小さい時のトラは親猫のそばに入るものの、こちらが近づくと逃げちゃってましたからね。

 

そう考えると、「片手に乗るほどの大きさの捨て猫だったシュウト」が「拾ってもらうために大きな鳴き声で僕を呼び止め、置いていこうとする僕を鳴いて呼び続けたこと」は本当にすごいことだったと思います

 

脱線がひどいですが、温泉の猫たちも本当に可愛かったです。

 

 


温泉のあとは、父親と母親とカウボーイ家族で食事の約束をしていたので、そのまま向かって食事

 

いつもと同じ感じの食事でしたので、特筆すべきこともなかったですが、一つだけ

 

 

食事が終わって外に出ていると、店員さんが母親(由美子)のところに行って何かを渡していました。

 

食事したテーブルに携帯電話を忘れていたようでした。

 

 

今日も温泉を出る際に、みぎわさんからの「忘れ物ない」→「ないよ」と回答していたにもかかわらず、部屋に腰痛サポートベルトを忘れていて、みぎわさんから呆れられていましたが、「それは遺伝だから仕方ない」って答えに行き着くでしょうか。



そんな意味なし記事ですみませんm(__)m

「お盆休みで連休」ってことで、「普段の休みとはちょっと違いがあったほうがいいだろう」って考え

 

→先週末に「お盆休みで宿泊料金は高くなるけれど・・・」として温泉旅行を計画

 

 

当初は「軽井沢のおもちゃの王国」がいいかなと考えていたものの、距離的な問題もあり、「そんな遠くない温泉宿」に決めました。

 

 

そして「上里プリンス(上里サービスエリア・下り)」も「通るっちゃ~通る」ことから、「17日には『のしや』(煎餅の生地製造の肉体労働)があって配達には行けなそうだし・・・わざわざ土曜日に行くのも大変だよな・・・どうせ上里方面に行くなら、配達も済ませてしまおう」として、朝煎餅屋に行って荷物を積んで、配達してきました。

 

 

そして上里プリンスから少し先にある「ららん藤岡」に行き



一人100円の観覧車に乗り

そこから30分くらいの場所にある温泉に行き、「貸切風呂無料」という特典を満喫しつつ

食事は普通の和食でしたが、デザートバイキングで欲を満たし

「風呂発汗のために行った大浴場」で「アルカリ性のために滑りやすい」と聞いていたのに、あわや大惨事となるほど滑って肝を冷やし


今ブログを書いています。


詳細は後ほどm(_ _)m