このブログには数年前に何度か記事にさせていただいている

 

みぎわさんの所属していた部署の隣の課の課長」

 

 

「僕のボクシングを応援してくれていた方」

 

であり、

 

「試合の後に激励会を開いて、僕とみぎわさんがお付き合いするきっかけを与えてくれた方」

 

こと宮田さんなのですが・・・

 

「僕とみぎわさんがお付き合いするきっかけを与えてくれた方」なので、結婚式にも参加いただき、ご挨拶までいただきました。

 

 

が、スマホ交換時か故障時に連絡先がわからなくなっていたにもかかわらず、そこの部分のフォローをきちんとせずにいて・・・

 

連絡のすべがなくなってしまいました。

 

ので、我が家に「若干苦しそうなお地蔵さん」が生まれたときにもきちんとお知らせせずに・・・

1444390741104~2.jpg

 

うちの母親の由美子に対して、「無」を体現する娘のことも連絡せずにいました。IMG_20151209_175243302.jpg

 

「自分に良くしてくれる人に対してはこちらも誠心誠意応えるようにする」と決意していながら、それがきちんと完遂できていないという僕自身の悪癖ですね。

 

 

これについては、宮田さんに限らず、たくさんの人がいて、「やらなけば・・・」ってやつが山積しています。

 

 

それはいったん置いておくとして、そんなわけで連絡ができていなかったのですが、ラインにて宮田さんが表示されていました。(宮田さんは定年を、)

 

 

ので、つい先日、「恥ずかしながら&大変連絡遅くなりましたが」ってことで、ライン&無料通話させてもらいました。



僕が太陽生命をやめたことは風の噂できいたとのことでしたが、「ボクシングはやりきったので、ほぼ後悔なく引退できた」ことを伝えると喜んでくれました。


そして、娘のこともお伝えし、冒頭の地蔵写真やら成長の記録を送り、「今後はきちんと連絡させていただきます。またよろしくお願いします」とお伝えしました。


すると数日後・・


IMG_20170919_183655847.jpgIMG_20170919_183655740.jpg


また、恩返ししなければならないですね。



あわせて、滞っている「僕によくしてくれた人へのいくつかのお礼」をきちんとやりきります。

AD

土曜・日曜とみぎわさんの実家で、「出してもらったおいしい料理をおかずにキャベツを食べる」という健康な食事をとっていました。



ので、帰ってきて思うのは


「ジャンキーなもの食べたい」「ガッツリ食べたい」


でした。



まぁ「ガッツリ食べる」のは時間的に難しいので、今日はちょっと前に買っていたお菓子を食べました。



一応「煎餅もお菓子だから、その研究のために食べている」という言い訳にもなるので、罪悪感とかはほとんどないですねぴよこ


で、今日食べたのは朝食に煎餅を食べて・・・


IMG_20170919_183716051.jpg



最近うちで作っている「きなこ煎餅」のこわれをよく食ってますね



お昼に家に戻った時に「セブンイレブンで商品入れ替えのために安くなっていたポテトチップ」を食べました。


IMG_20170919_183716161.jpg

チーズが濃厚でありながら、ポテトチップがさっくりしているので、くどくなくておいしかったです。



続いて、ちょっと前にみぎわさんと買った「カール」


IMG_20170919_183716097.jpg

カールがなくなるってことで、なくなる前に買っておこうとして久しぶりに食べました。



チーズで順当においしかったですが、「歯につく感じ」は改善の余地があるのかな、でしたね。



あとはカールは揚げていないと思うのに、結構脂質含んでいるんですよね



脂質がなかったら僕的にはもっといいですね。


ちなみにお菓子は「オールブランオリジナルのおかずにして食べる」(いっしょに食べる)で、食物繊維も同時にとっています。


それはさておいて、そのほかにも前に買ってあったお菓子やらを食べたので、結構なカロリーを摂取したと思います。



ので、夕飯は「腹が減ってから食べる」としています。



まぁ結局寝るまで腹は減らないと思うので、明日の朝食に何かを食べたいと思います。



「食べようとすれば食べることができる」状態ではあるものの、「中途半端な腹の減りでは食べずに、きちんと腹が減ってから食べる」ようにすることで、「自分の空腹感を知る」「食べない間に胃を休めるって感じですね。

AD
みぎわさんの実家での生活」は「作ってもらった料理をおかずにキャベツを食べた」という、いつもの感じでまとまるので、みぎわさんの実家に行くときに新宿を通って・・・


昔よく行っていたバイキング店を思い出した、という話です。


そのきっかけは新宿のビル?に貼られていた「ルミネカードで10%オフ」を見たことでした。


ルミネカードで10%オフの時には、ほぼ100%の確率でルミネエスト内にある「ビタースイーツビュッフェ新宿店」に行ってましたからね。


実演のワッフル&クレープを何個食ったことか・・・ですね。

僕のために、何回も(5~6回ぐらい?)お替わりに行っていたみぎわさんは、店員さんから

「食べられますか?」

と聞かれたことがあったほどです😁

店員さんのその質問は正当であって「持ってったのに残す」というバイキングでの最悪行動の未然防止につながりますからね。

「何回お替わりするんだよ」「何個持って行くんだよ」となったんでしょうね😁

ビタースイーツの攻略法はいくつかあって、「並んでいない最初のうちに実演デザートをもらっておく」&「料理は最初並ぶからサラダやケーキをもらうとよい」とかやると効率よく食べることができましたからね。


懐かしいですし、うまかったですねぇ😄


まぁクレープがパンケーキに変わってしまってレベルダウンしたものの、大のお気に入りの店舗でした。

で、ついでなので、新宿店を検索してみると、「パンケーキはクレープになっていた」&「ウェブ予約ができるようになっていた」です。

ただマイナス面もあり、値段が土日祝日が、1800円→2000円に上がっていた、時間も90分→80分に短くなっていた、のでよくて評価は☆9ぐらいでしょいたか


埼玉での代替店でいうと「上里カンターレ アマルフィ」でしょうか。

料理・アイスはアマルフィに軍配、実演デザートはビタースイーツ、ケーキは互角って感じですね。

また、上里カンターレで販売されてる松崎米菓の煎餅もよろしくお願いしますm(_ _)m

話を戻して・・・
あとは新宿の「サルバトーレクオモ サブナード店」ですかね。

マルゲリータとハチミツピザ、あとはうまいアイスですね。

このブログを見た方は、「ピザのミミを残すという下品な食べ方」はしないでもらいたいところです。

ピザのミミにアイスをつけて食べたら、絶対うまいですからね😆


ココス朝食バイキングは深谷にもあるし・・やよい軒も籠原駅の近くにあるんですが、朝食の時間は非営業なので、懐かしいですね・・


まぁ「しゃぶ葉」はデザートあるし、しゃぶしゃぶうまいし、値段も安いし、一応現段階での歴代1位って感じなので、「食欲が寂しがっている」とかも至らずにすんでいるので、現状で満足なんですけどね♪
AD