17日は早朝からなかなか忙しい作業で体重は軽くなって

 

→体脂肪率も低く表示されていましたが、18日の起きた時には体重は軽めだったものの(58.5キロ)

 

 

翌朝には体脂肪率は11%と元に戻っている感じでした。

 

 

まぁ理想を高く持ちすぎると、理想と現実のギャップによってストレスを受けて→体重増加のきっかけになりかねないので「お菓子を毎日大量に食っての数値なんだから欲をかいちゃダメだな」と許容してストレスを軽減していますね。

 

 

そして、18日は「緩い作業を長時間やる」だったので、9時45分から「『醤油漬け機』が醤油を付けた煎餅をレーンから取って、味噌をつける人に渡す」というスーパー単純作業

→録音ラジオを片耳イヤホンで聞きながら20秒に1回ぐらいのペースで「取る→渡す」を繰り返しつつ、翌日の準備をしたり片付けをして・・・


 

 

作業した場所は40度ぐらいだったので、冷水がぶ飲みしても発汗するため小水に行きたくならないので3時間ちょっと13時ぐらいまで小水にもいかずに作業して・・・

 

煎餅を流し終わったら、乾燥レーンを洗いつつ、味付けのために使用した道具の洗い&醤油漬け機の片づけなどを14時間30分ぐらいまでやって

 

→終わったら「花園直売所」と「花園フォレスト」に配達行って

 

→帰りに「プレシア寄居工場直売所」でお菓子を買って



→工場に戻って伝票の処理をして腹減っていたので帰宅

 

素っ裸測定したら57.5キロ、9.4%



作業内容はゆるいものでしたが、高温下で長時間作業をしたことで体重が軽くなったみたいですね。



ダイエットではなくて減量的なものではあるんですが、こういう数値でみると


「太らないためにお菓子を禁止する・・・『お菓子を我慢することがストレスになる』ことがほとんどだし、食べるタイミングさえ気をつければお菓子食っても太らないわけだから、ナンセンスなことだったな」


って感じですね。



ちなみに今朝は58.5キロ、11.1%だったので、「夜お菓子を食わないことが大事だな」ですね。



今日は配達中心で楽なので、体力回復に当てようと思います。