今日も「ハイスピード煎り焼き」があったので、「起きた時間に工場に行こう」として、昨夜のうちに持参するお菓子、キャベツ、低脂肪乳の準備をして就寝

 

 

なんだかんだで23時過ぎぐらいまで起きていたものの、2時過ぎに目が覚めました。

 

 

ただ、今日の天気予報が「暑くなる」ではなくて、「雨のため気温は高くならない→そんなに早い時間に行ってもこれと言ってメリットがない・・・むしろ、『朝お菓子ガッツリ食い』を早い時間にし過ぎると食生活のリズムが崩れてしまう」ってことから「4時過ぎに行けばいいや」と録りだめてあった「アンチヒーロー」を見ながらゴロゴロ過ごして

 

→4時30分に素っ裸測定

 

 

10日は「ハイスピード煎り焼き」とか「ハイスピード揚げ煎餅」とか大変な肉体労働もなかったんですが、「煎り焼き場」の外の不要物が気になって

 

「『煎り焼き機』までは結構距離もあるし建物の中には虫が入れないんだけど、この地点に生息しているのは嫌だな」

 

となって、不要物を撤去・・・というか主には「使わなくなったすだれ」が置かれていたため、ゴミ袋に入る大きさに折る&地面の清掃等・・・さらにキレイにしてみたらアリの巣とかも気になっため排除に向けた対応(かわいそうだけど、洗剤を混ぜた水を巣に入れる)とかをガッツリやっていたら、なんやかんやで疲れてそこそこの肉体労働になっていたんですよね。

 

 

それによって、起きた時の体重は58.5キロと軽く表示され・・・まぁ体脂肪率は11.5%と不本意な数値だったんですけどね。

 

 

そして、4時40分に工場に行って、4時50分から「煎り焼き前に煎餅の生地を温めるホイロ」に生地を入れ始めて

 

重さを変えて連続で入れて、一息ついたら持参したお菓子を食って・・・

 

 

明らかにお菓子への欲の低下もありますし、不良煎餅には飽きもあるため、義務的にキャベツとお菓子を一緒に食べて

 

 

食パン2枚と持参したクリームパイサンドの「はしっこ」をおかずに食いながら低脂肪乳を飲んで

 

→食パンが半分残った&低脂肪乳も残ったため、冷凍庫に入れている「紫芋餡」をつけて食べて

 

→いつもに比べると量も少なかったんですが、

 

「腹が減ったら家帰ってから食えばいいや」

 

と摂取カロリーでいうと1200~1300キロカロリーの食っただけで終了

 

 

そして、気温は高くなかったものの、湿度が高くてのども渇いていたため、8日にもってきていたウーロン茶を薄めたお茶を500mlぐらい飲み・・・

 

まだ欲している感があったので、冷蔵庫に入っていた「2022.8月賞味期限のグリーンダカラ600ml」を2倍くらいに薄めて飲んで・・・

 

残りを作業中に飲もうと冷蔵庫に入れておいて、6時20分から煎り焼き作業開始

 

 

前述のとおり、気温は高くなかったんですが、例によって、「煎り焼き時間短縮のために『煎り焼き場』の気温をあげる作戦」で換気扇の見回して後は密閉して作業して・・・

 

 

1時間ぐらいで「煎り焼き場」も50度くらいになって・・・湿度も手伝ってなかなかの発汗

 

ダイエット用腹巻を腰のサポーターとして使って、「腰痛予防&腹回りシェイプアップ」のために巻いているからそこから垂れた汗でズボン&パンツも濡れる・・・なんですよね。

 

 

そして、8時30分に煎り焼きが終わったら、着衣がめちゃくちゃ汗臭かったので帰宅して洗い流したかったものの、「焼いた煎餅が冷めたら速やかにケースに入れる必要がある」ってことから「計量&ケース入れ」の作業をして・・・

 

終わったら「煎り焼き場」の清掃をするために、デカい毛布を濡らして水拭きして、ホウキではなかなか時間のかかる煎餅の細かいカスを排除して・・・

 

 

10時過ぎに家に戻って着衣を水洗いして干して・・・

 

 

休憩しながらこの記事を書いています。

 

 

・・・と例によって無駄な時系列日記を書いてしまいましたが、タイトルの本題です。

 

 

今日は「朝お菓子ガッツリ食い」を5時過ぎからやって、摂取カロリーも1200~1300キロカロリー程度だからそこまで食ってはいなかったんですが、「お菓子を食った」という事実によって食欲は満たされていますし、「グリーンダカラからの水分摂取」によって飲料からもカロリーを摂っているため、12時過ぎた現在も腹は減っていないですね。

 

 

いや・・・正しく現在の腹の減り状況を書くならば、「食ってから7時間近く経過している→小腹が空いた感はある」んでしょうね。

 

ただ、「しょっぱいお菓子(揚げ煎餅&焼き煎餅)&甘味(クリームパイの『はしっこ』&紫芋餡をつけた食パン)も食って相応に満足した」ってことから食欲が満ちていて・・・

 

 

さらには、「朝お菓子を食ったんだから、次の食事は粗食として麦飯とおかずを食べる・・・100%の麦飯は臭いので腹が減っていないと食いたいと思わない→ガッツリ腹を空かせてから食べよう・・・腹が減るのを待とう」となるわけですね。

 

 

なので、「我慢して食べない」わけじゃなくて「まずい麦飯を『おいしい』と感じながらストレスなく食べるためには腹を空かせる必要がある→腹が減るまで待つ」ってなスタンスで「おいしいために待つ」なので、「空腹を感じてくることを幸せに感じる」であり、「腹が減ったら幸せ・・・幸せのために待つ」ってな構図になっているんですよね。

 

 

う~ん・・・話がとっ散らかってきましたが、ここら辺が「朝お菓子ガッツリ食い」をやることでストレスなく軽い体重が安定している理由だと思うので・・・

 

 

「朝ガッツリお菓子を食うだけでは私のように体重を低位で安定させることは難しい→面倒くさいし、麦飯も臭いけど、体重を増やしたくない&痩せたい場合には、100%の麦飯も食べるようにして、『メリハリを利かせた食事』をしてください」

 

ってところでしょうか。

 

 

それでは午後は配達があるので洗ったちゃく生きていってこようと思います。