今日土曜日には、外食して「ガッツリ食べ放題」を満喫して

 

→腹いっぱい効果を利用して昼寝

 

→夜に「食べ放題に行った日には1時間ぐらい走る」をやろう

 

と思っていたんですが、今週は1、3、4、5日と肉体的な負担の大きい作業だったのでなかなか疲れて・・・

 

 

今朝6時前に目が覚めた時には腹が減っていませんでした。

 

 

「昨日の夕飯はガッツリ腹が減って麦飯を食べたんだから、摂取カロリーは少なかったけど、翌朝『腹が減っていない』ってのは疲れが溜まって・・・何だったら軽く体調を崩しているかもしれないな」

 

と思いました。

 

 

ので、とりあえず40分ぐらいゴロゴロしていると

 

→腹が減ってきたので

 

「腹が減ったってことはとりあえず体調崩していることはなさそうだけど、疲れが溜まっているのは間違えない・・・今日食べ放題行くのはどうするかな・・・」

 

と考えながら、とりあえず軽くお菓子・・・というか不良煎餅をおかずにキャベツを食ったり、きなこ煎餅を食べながら低脂肪乳を飲んで・・・

 

 

7時30分ぐらいになった時に、

 

「もう面倒くさいから、このままジュース飲んだりもうちょいお菓子を食って『朝お菓子ガッツリ食い』にしちゃうかな」

 

として、チョコレートをおかずにオールブランを食べたりしてカロリーを摂取

 

 

私のルールとして、「『食べ放題』に行った場合にはむくんだり無駄肉の蓄積って理由から、夜1時間ぐらい走ったりする必要があるけど、『朝お菓子ガッツリ食い』の場合には走る必要がない」ってのがあるから「『朝お菓子ガッツリ食い』の方が楽」となるため、「わざわざ外食しなくていいや」となるんですよね。

 

 

 

なので結局8時ぐらいまでお菓子を追加食いして

 

→工場に行って、月曜日の準備として肉体労働をこなして

 

→暑さも手伝って結構発汗でしたね。

 

 

肉体労働をこなすうえでは「朝お菓子ガッツリ食い」が都合いいですし、「食べ放題に行ったときには夜走ったりするのが面倒くさい・・・けど『朝お菓子ガッツリ食い』は特段運動する必要がなくてめちゃくちゃ楽・・・しかも体重は増えない」ってのがあるから、なんだかんだで「朝お菓子ガッツリ食い」になっちゃいますよね。

 

 

夕飯でガッツリ腹を空かせるから「減量時の空腹感も味わえる→味覚のハードルを下げることもできる」というメリットもありますしね。

 

 

何はともあれ、今日・明日は「朝お菓子ガッツリ食い」→ダラダラ過ごして体力回復・・・としていこうと思います。