今日4日は「ハイスピード煎り焼き」があって、天気予報でも37度とかになると出ていました。
 
 
ので、「起きた時間に工場に行って、気温が上がる前に片づけてしまおう」と23時頃に就寝
 
 
すると4時30分ごろに目が覚めたので、素っ裸測定をして(59キロ、12%)冷水を飲んで、お菓子を持参して工場へ
 
 
4時50分に着いたら、「煎り焼きする前に生地を温めるホイロ」に計量した生地をどんどん入れていって
 
 
→5時30分ごろに落ち着いたら持参したお菓子を食って
 
 
→6時過ぎに「煎り焼き機」に火をつけて、6時30分ごろから煎り焼きを開始
 
 
例によって、「煎り焼き場」と「生地を温めているホイロの場所」は離れているので、「煎り焼きしている間の時間を使って、次に約生地を取りに行く」をやって時間を効率的に使って・・・
 
さすがに暑かったので冷水を2~3リットルがぶ飲みして
 
ってな具合でやっていると8時50分ごろに気温は今年の最高気温の45度ぐらいをあっさり抜いて47度に到達
 
 
ってかほとんど見えなくてすみません、そしてその気温を見たら、4日に焼くべき煎餅の生地も残りわずかとなったので、網戸を開けてある程度換気して
 
→43~4度くらいに下げて
 
→9時30分に煎り焼きが終了
 
煎り焼きが終わったらシャッターも全開にしてネットをつけてさらに気温を下げて、煎り焼きした煎餅を冷まして
 
→10時過ぎから計量してケース詰めして
 
→事務処理やら「煎り焼き場」の清掃とかをやったら、12時前に家に戻って着衣を全部洗って干して素っ裸測定58.5キロ、10.8%
 
 
「あれだけ水分摂ってたからこんなもんだろうな」
 
となったら冷水を浴びて休憩
 
 
冷ウーロン茶も再び1リットルぐらい摂った感じでしたかね。
 
 
→13時過ぎに工場に戻って、「煎餅を焼いて味付けするフロアの気温も43度くらいになってるか・・・暑い中みんな作業してくれてるんだな」となりながら、ネギ味噌煎餅の味付けで使った道具を洗いながら「醤油漬け機」を片付けて・・・
 
ネギ味噌煎餅を流したレーンを高温の蒸気を使って洗って汗びっしょりかいて・・・
 
 
5日に焼く煎餅の生地を運んだり、煮てもらうための醤油を運んだりして15時過ぎに全部終わったら馬酔木所のまま家に戻って素っ裸測定
 

 

 

 

午後の作業中には「朝お菓子ガッツリ食い」でとった塩分も午前中の作業で出ちゃってたから、体内の水分をとどめる感じがなくなっちゃって流れるように汗が出ちゃうな、となりながら喉も特に渇かなかったので水分も摂らずに作業していたので体重は結構減ったんでしょうね。

 

 

そういえば、「朝お菓子ガッツリ食い」で食パンに紫芋餡をガッツリつけて食ってたから、カリウム効果で発汗も促進したんでしょうね。

 

 

さらに、5時30分ぐらいに1300~1400キロカロリー摂取しているから、特に腹も減らないので「飲み食いを我慢しているわけではないのに発汗してガンガン体重が減る」という状態でしたね。

 

 

「朝お菓子ガッツリ食い」と減量(というか水抜き)の相性いいんだな

 

と再認識でしたね。

 

 

そして帰宅後には麦飯とおかずを食って、ゼロカロリーサイダー飲んですっきりして・・・

 

 

軽い頭痛の解消に向けてゴロゴロしてますが

 

 

「今日は暑かったな」

 

であり、

 

「暑さに強いとはいえ、10年ぐらい前にスパーリング中に脱水症状で記憶障害起こしてるわけだから、無理しないようにしよう」

 

と思いましたね。

 

 

また明日も「ハイスピード煎り焼き」があるので、「起きた時間に工場に行く」で「暑くなる前に作業を終える」としてやっていこうと思います。