昨日の記事でも書いていましたが、20日も早朝作業があって・・・

 

 

と書くと「早朝にやらなければならない作業がある」と読めちゃいますが、別に昼間の普通の時間にやってもいい作業なんですが、最近は結構暑くなってきて

 

→「煎り焼き機」に火をつけて運転を続けると結構な高温になる

 

→高温化での作業だと疲れるし、「煎り焼きした煎餅を味付けする」とかの状況だと、「気温の上がった煎り焼き場で作業をするのも大変」となってくるので、「暑くなる前に『室温を高くする原因となる煎り焼き作業』は終わりにしてしまおう」って感じですね。

 

 

なので、今日も4時30分過ぎに工場に行って

 

→ホイロに生地を連続で入れていって

 

→落ち着いた5時過ぎから「朝お菓子ガッツリ食い」として持参したお菓子を食い始め・・・

 

「10分おきに生地を計量してホイロに入れる」

 

をやりながらお菓子を食って・・・

 

 

まぁ19日に結構な量を煎り焼きしていたので、今日煎り焼きする量は少なかったので、途中からは「お菓子を食うのに集中できる」でしたね。

 

 

そして、6時25分から煎り焼きを開始して・・・

 

今日焼いたのは「19日に煎り焼きした煎餅と同じ種類」だったので、温度調整は基本的に同じで大体わかっていたため、ホイロの温度の微調整の必要はなく・・・

 

「次に焼く生地を取りに行くときにダッシュする」をやって・・・

 

 

8時過ぎに煎り焼きが終わったら、それまでの「煎り焼き場の温度を高くすることで『煎り焼き時間を短縮する作戦』」を続ける必要がなくなったので窓&シャッターを開けて煎り焼き場の温度を下げて・・・

 

 

10時過ぎに計量が終わったら配達の準備をして・・・

 

配達行く前にトラを外に出そうと実家で呼ぶと

 

→2階から玄関まではすぐに来たものの、外に出たがらず

 

 

結局出ずに家の中にいました。

 

 

あとで母親に「トラ外に出なかったけど調子悪いの?」と聞くと

 

母親「夜出ちゃって大変だったのよ。2~3時間帰ってこなくて」

 

と言ってましたね。

 

 

19日は昼頃に一回外に出していたんですが、「最近は夜にも出たがる」らしいんですよね。

 

 

「出たがるのを出さないのはかわいそう」ではあるものの、「外に出てけんかをしてやられる」とか「事故にあって帰ることができなくなってしまう」のは悲しいですし、何とか避けたいところですからね。

 

 

まぁでも「トラは子猫の時には外で生活していた・・・外を知っている猫だから出たがったら出してあげたい」は変わらないですし・・・う~ん・・・ですね。

 

 

何はともあれ、事故にあわないように願いつつ愛情を注いでいく・・・ですね。