昨日更新した記事のとおり、17日は4時過ぎから早朝作業で

 

→4時から「煎り焼きする生地」を計量してホイロに入れて温める

 

→30分経って「煎り焼きする生地」(ホイロ居れ)の対応が落ち着いたら、「揚げ煎餅の生地」を計量してホイロに入れて温める

 

で、この時に、冷凍してあった油を外に出して溶かして

 

→10分おきに「煎り焼きする生地」を計量してホイロに入れつつ、持参したお菓子を食ったんですが、「牛乳を持ってくるのを忘れる」という致命的なミスに気付いて

 

「ダメだ・・・牛乳ないとパンが進まない・・・しょうがないから口渇くけど、『ティラミスシュークリーム』をおかずに食パンを食って『はしっこ』も水分なしで食おう」

 

と試みるも、結局食パンは1枚しか食べられずに断念

 

 

しょうがないので、訳あって販売できない煎餅にマヨネーズ&大量の塩で再味付けをしたヤツをおかずにキャベツを食べて・・・

 

マヨ効果でうまさがアップしていたので、なにげに食は進んで

→キャベツなくなったら、その煎餅だけで結構な量を食べて・・・

 

 

冷蔵庫に入れてあったアクエリアスを薄めて飲んで・・・

 

 

5時50分から煎り焼き開始



ただ、昨日は焼いた煎餅の量が少なかったので、2時間で焼き終えたら

→計量してケースに入れて

→ハイエースに50ケース分を積んで、10時過ぎに配達に出発

12時過ぎに戻ったら「煎り焼き場」の清掃

→醤油つけ機も片付けて

→揚げ煎餅が終わらないとフライヤーを洗えない

→揚げてる人と代わることも考えたものの、「おれがやると揚げるペース早くて味付けする人が大変だからな&4時過ぎから動き続けて体力的にもキツいな→やめておこう」と自粛して


揚げ煎餅が終わるまで18日の準備などで時間を潰して、14時に終わったらフライヤーを洗って、15時前に帰宅しました。



と前おきが長くなりましたが、「朝お菓子ガッツリ食い」で1700~1800キロカロリー食って、作業中にも1リットル超の水分摂って・・・


15時に行った素っ裸測定では58.6キロ、9.7%






全然見えなくてすみませんm(__)m


この数値は、「体外に水分が排出されたことが原因」で軽くなってるんですが、このあとに飲み食いしても時間が経てば同じように減少するので・・・

朝お菓子を大量に食っても、活動によって消費・消化しちゃうから、太らないんですよね。


「たくさん食べると太るもの=お菓子」

であり

「痩せるためには食べちゃダメなもの=お菓子」

という「昔の私の常識」を覆されますね。


まぁ・・・今は「食事制限する人もチートデイ設けて週1ぐらいで好きなものを食べる」なんでしょうが、私の場合は「週5~7日『朝お菓子ガッツリ食い』を実行・・・『週1ぐらいで行く食べ放題』翌日だけお菓子食わないで麦飯粗食(朝は腹が減らないから食べない→昼麦飯&おかず→夜麦飯&おかず)」ですからね。


この食生活を送ってて、「体重は『ボクサー時代に減量して一時的に作っていた体重=59キロ』を平時から実現している」ですからね。


「食べたいけど我慢する」ではなくて、「食べる時間」と「その後の活動」が大事ってことなんでしょうね。

「お菓子食べても太らないなんて幸せ」という精神的なメリットも大きいでしょうしね。


さて、今日も早朝作業があるので、これから行ってきますが・・・

雨降ってるのは作業の邪魔になる(次に焼く生地を取りに行くときに濡れる)からやだな・・・です。

ちなみに今朝の素っ裸測定は58.9キロ、11.3%でした。


食べる時間と活動によって、「お菓子を大量に食っても太らない」の証明ですね。


・・・まぁ・・・あんだけ動けば太りようがないわ、ですけどね。