昨日15日は「朝お菓子軽く食い」(キャベツのおかずに不良煎餅を食べる)をして、11時過ぎに「クーポン使用」を目的として、「宮」に行ってきました。

 

 

「宮」には「朝お菓子ガッツリ食い」を始める前には2週に1回程度は来て白米をたくさん食べていましたが、

 

「朝お菓子などを好きに食べることで『食べ放題に行ってたくさん食べたい』という欲はなくなって

→食べ放題に言って白米などをたくさん食べるのも幸せだけど、その場合には夜1時間程度走ら寝ければならない(無駄肉にもなるし、走らないと翌日かなり顔などがむくむ)・・・寝るのも遅くなる

→『朝お菓子ガッツリ食い』ならば『夕飯で麦飯を食べる』さえ守れば特段肉にもならないしむくむこともない・・・めちゃくちゃ楽

→わざわざ昼に外食して急いで帰ってくるのも面倒くさいし、『朝お菓子ガッツリ食い』の方がいいな」

 

として平日に行くことはなくなって

 

→「2週間に1回程度行く食べ放題」で「スープバーはうまいし、ドリンクバーでココアがあるのはうれしいけど、ガッツリ甘い系のデザートのない『宮』」をわざわざを選択することもないかな

 

となっていったので今回の訪問は半年ぶりくらいなんじゃないでしょうかね。

 

 

そんなわけで久しぶりに訪問して、ハンバーグ税込み1000円ぐらいにサラダバードリンクバーセット(アプリクーポンで500円ぐらい)をつけて・・・

 

最初にサラダバー

 

 

いつものごとく汚いですが、ドレッシングもうまいですし、サラダバーの器がでかいので1回でたくさん持ってこられるのはいいですね。

 

 

そして、最初に来た小盛ご飯についスパゲティちょっとで片づけて、

 

バカ盛ご飯

 

しゃぶ葉の皿に比べると直径が短いので量は少ないですが、これ1杯で700~800g程度でしょうかね。

 

これを食った後にはこの3分の1ぐらいをお替りして・・・でした。

 

まぁハンバーグについては子供にあげたりなんだりしたので、4分の1程度しか食わなかったものの、付属のコーンや玉ねぎなどで白米はすすみますし・・・

 

たぶん食った白米の量は1.3~1.4キロぐらいだったんじゃないでしょうかね・・・先週の「しゃぶ葉」での限界悔いはさすがに苦しかったので、「いろいろ食おう」って感じで結構食いましたね。

 

 

 

そしてサラダはもう1杯食って、うまいコーンスープを2杯、ドリンクバーのジュース(10%のミニッツメイド)、さらにアイスココア2杯、アイスバニラ1杯を飲み(『アイス』は氷で冷やして飲むようのものなので、そのまま飲むと味が濃くてうまいし、カリウムも補給できるのでアイスを冷やさずに飲むことが多いですね。)

 

 

そして帰宅後には昼寝をして・・・

 

 

17時ぐらいから「『朝お菓子ガッツリ食い』でばカロリーを有効活用してるんだから、今日の食べ放題のカロリーも役に立てるべきだな→ただ走るんじゃ有効活用とは言えない→庭の雑草取りをしよう」として雑草取りは必死で行い・・・

 

 

例によって「録音ラジオ」を聞きながらの作業になるので「ラジオを聞く時間」的な感じで1時間ちょっと作業して完璧に除去

 

 

活動量としてはかなりのものだったので、走る必要もなかったのかもしれないんですが、平日の長時間作業と比べると時間的に短かったので、そのまま1時間ぐらい走って・・・

 

「暑いから汗は出るけど仁割鞘感じだから、サウナスーツ着ないと『発汗』って感じにならないな」

 

となって帰ったら風呂発汗

 

いつものように湯量を減らして風呂の温度を上げて→底に背中をつけて入浴する「伊之助入浴法」(子供が名付けたんですが、なかなかセンスあると思いましたね。)をして・・・

 

入浴中に1リットルぐらいお茶を飲みながら発汗して・・・

 

汗の出が悪かったこともあったので、サウナスーツをくっつけて顔からの発汗を促進して

 

 

敗れた「100円ショップのサウナスーツ」を切って、おでこ&瞼部分と両ほほにつけることで、その個所からの発汗を促進してくれている感じにはなりますね。

 

 

ボクサー時代には、「顔を熱くすることで体からの発汗も促進する」ってことで入浴時には毎回この不審者発汗法をとっていましたが、今は「食べ放題に行った日の夜だけこの方法をとって発汗する」としていますね。

 

 

瞼部分の発汗に加えておでこからの発汗をすることで、「おでこのシワを防止できる」ので・・・おでこのシワが気になる方は毎入浴時に「おでこにサランラップをくっつける」をやってもらうと少しずつシワは消えていくと思います。

 

 

私の場合には「先天的な左眼の眼瞼下垂によって左のおでこにシワができてしまった→なかなか消えなかったが、おでこから発汗をさせていくと時代に消えていった」ですからね。

 

 

「くりぃむしちゅ~」の上田さんとか亀田興毅さんとかにお勧めしたい方法ですね。

 

 

話を戻して・・・そんなわけで風呂発汗をして瞼を軽くしていたものの、23時ごろに就寝→起きると、瞼はむくんでいましたね。

 

 

まぁ時間の経過とともにむくみは落ち着いていきますし、「むくみたくなければ枕を高くして寝るといい」とかあるんですが、「食べ放題に行った翌日はむくむのはしょうがない」と許容していく・・・ですね。

 

 

そして、今日は起きた時に、草取りでの活動の成果もあって

 

「あれ。いつもより腹減ってきたな・・・11時くらいには麦飯食おうかな」

 

と思いましたが、時間が経過してくると

 

 

「まだ麦飯を食いたいとは思わないな→もうちょい待とう」

 

となってきたので、12時くらいに麦飯とおかずを食べる予定ですね。