12日の記事にもちょっと書いたように、「11日の『朝お菓子ガッツリ食い』で持参したバウムクーヘンが足りなかった→業務用冷蔵に入っていた『紫芋餡』を食パンにつけて食べた」なんですが・・・

 

 

正確に言うと「持って行ったと思っていたけど、工場に着いて食べようと思ったらバウムクーヘンがなかった」んです。

 

「あれ~??開封前の『レモンバウムのはしっこ』を持ってきたはずなのに・・・車の中にも工場内にもない・・・なんでだよ・・・玄関先に置き忘れたのかな・・・」

 

となっていました。

 

 

が、12日の4時30分からの早朝作業を終えて昼ぐらいに一時帰宅した時には玄関先になくて

 

「あれ~どこ行っちゃったんだろう??」

 

となっていました。

 

 

結果、12日、13日も見つからず・・・

 

 

13日に帰宅するとwifeから

 

 

むかつき「LINEみた?ちょっと不満

 

私「いや、見てない・・・ごめん、見るね」

 

すると11日の朝9時過ぎに写真と不満が送られていて・・・

 

よくわからない写真が載っていました。

 

 

 

私「これ何?」

 

wife「バウムクーヘンだよ(怒)」

 

 

・・・???

 

・・・・・ひらめき電球

 

 

私「あ~~、4時過ぎに工場に行くときにお菓子を大量に持っていこうとして

→バウムクーヘンの袋を落っことして

→それをカラスが袋を破いて食べたから、家の前のところに散らかっていたのかひらめき電球

 

私「持って行ったと思っていたレモンバウムクーヘンの『はしっこ』が工場に行ってもなかったんだよ・・・俺が車にもって行く途中で落っことしてたわけね。」

 

wife「玄関の前に食いかす(おそらくカラスが食べた)散らかってて大変だったな・・・家に帰ってきても気が付かなかったわけ?」

 

私「11日は朝早くから相当忙しく動いていたから疲れてたんだよね・・・気が付かないよね~・・・」

 

wife「・・・・イラッそれで?」

 

私「すみませんでした」

 

ってことがあったんですよね。

 

 ちなみに、今朝はお菓子を持参して工場でたべた

まぁ~おっちょこちょいだし抜けてるし、物は落とすし忘れるし・・・「ボクシングでパンチをもらった影響か?」と心配されるほどなんですが、この症状はボクシング云々とは関係ないですし、「天性のうたれ弱さ」を持っていたことから、「スパーでも被弾するとヤバい→もらわないようにしよう」ってことが幸いしてダメージ自体の蓄積はほとんどないですし・・・

 

まぁ・・・私の母親の「由美子」のおっちょこちょい加減は半端なくて、それが遺伝しちゃったのは明確ですね・・・

 

 

つまりは生まれながらのパンチドランカー症状・・・ナチュラルパンチドランカー(NPD)ってことですね。

 

 

 

さて、今日14日も4時過ぎから早朝作業して「ハイスピード煎り焼き」をやってきました。

 

 

「暑くなる前に作業を終える」という目的がありながらも、「煎り焼き場の温度が高い方が煎り焼きする時間が短くなる(1回につき5~10秒くらい)」ってな事情があるので、基本的には「煎り焼き場」は換気扇を回すのみで密閉して暑くする

 

なので、6時から煎り焼きを始めて、7時ぐらいには「煎り焼き場」の温度は40度を超えていましたね。

 

「暑かったらシャッターを開けるとか窓を開けて網戸にすればいい」なんですが、「暑さよりも早く終えることが重要・・・そちらのために体への負担は苦にならない」って感じですね。

 

 

そして、例によって、「煎り焼きしている時間を使って、次に焼く煎餅の生地を『生地を温めているホイロの場所』にダッシュして取りに行く(50mぐらい)」ってのを30~40往復ぐらいしたので・・・

 

 

「なんやかんやでまだ結構走れるな」

 

ですね。

 

そして、さすがに暑いので冷水飲んで軽く発汗しつつ、「冷たいものをがぶ飲みしてストレス解消」をしつつ・・・でしたね。

 

 

何はともあれ、8時30分には煎り焼きが終わって、9時過ぎから「冷ました煎餅を計量してケースに入れる」(外の気温もまだ高くなっていないため、窓を開ければ結構早く気温が下がるので、ここでも早朝作業の意味があるんですよね)をやって・・・

 

 

10時過ぎにやること終わったので帰宅して水を浴びて休憩しながらこの記事を書いています。

 

 

あとは午後やることがあるので13時ぐらいまでガッツリ休んで・・・ですね。



ちなみに今朝は工場荷お菓子を持参したんですが、wifeは再発防止のためにお菓子がダンボールに入れられてました。



まぁなにやっても忘れるし落とすとは思うんですけどね。