今日13日は、久しぶりに「肉体労働はなくて配達だけ」という予定でした。
 
 
ので、「体使わないからお菓子食わない」とか思う人もいるかもしれないんですが、「私の『朝お菓子ガッツリ食い』は基本的に毎日実施(やらないのは『食べ放題に行く日』と『食べ放題翌日』だけなので、年間300日ぐらいはやってますね・・・しかも『食べ放題に行く日』は『朝お菓子軽く食い』なだけなのでお菓子は食ってる)」なので、肉体労働の有無にかかわらず今日も5時過ぎから実行
 
 
不良揚げ煎餅・訳あり販売できない煎餅をおかずにキャベツを食って・・・
食パン4枚を2枚はマーガリンシュガートースト、2枚は業務用スーパーの粒餡をつけて食って・・・
1700~1800キロカロリーぐらい食った感じでしょうかね。
 
 
で、7時40分ぐらいまで
 
「やることね~なぁ・・・早朝作業できる時の方がやることあるからいいよな」
 
とゴロゴロしながら過ごして・・・
 
 
工場では朝ちょっとだけ片付けをしたあとは配達の準備
 
 
伝票打って(書いて)、荷物確認して10時過ぎに出発
 
「10箇所ぐらい回るから結構時間かかるな」
 
と予想できたものの、「『朝お菓子ガッツリ食い』時に食べるバウムクーヘンの『はしっこ』の在庫がなくなっていた」ので、「上里カンターレ」横の「いろどり庵」に配達したら、「はしっこ」あるか確認のために寄ろう、と考えていました。
 
 
そして、夜とたくさんあったので購入
 

 

帰宅後に重量を計測してみたらどれも500gを上回っていたので、

 

「500gで250円は格安・・・ってかうまいわけだから安すぎてお得すぎるな」

 

って感じですね。

 

 

このうち5つは買い物を頼まれていたので渡すにしても、結構な量で・・・2か月は朝お菓子の甘味には困らなそうです。

 

 

そして、なんやかんやで帰宅したのは16時過ぎで

 

「特に体も使わなかったけど、体重は結構軽いんだろうな」

 

として素っ裸測定をすると

 

 

 

ありがたいことだけど、真面目にダイエットとかやってる人からすると納得いかない数値ですよね。

 

朝お菓子を2000キロカロリー近く食って・・・無休憩で配達に回っていたとはいえ、なんで朝起きた時より体重減ってんだよ

 

と驚かされる数値ですからね。(朝起きた時は59.5キロ11.8%)

 

 

まぁ・・・ここら辺の主因については「塩分摂取量が多くなくてカリウムをしっかり習慣がついている」とかによって、体重が減りやすいからとかなんでしょうが、そこら辺の検証・研究が「朝お菓子ガッツリ食い」をダイエットまで昇華させるためには必要なんでしょうね。

 

 

 

ちなみに、6時ごろに今日の「朝お菓子ガッツリ食い」は終了しているので、現在18時40分ごろで12時間カロリーを口にしていませんが、今日は肉体労働がなかったから腹の減りが甘いため、「夕飯前間食」はせずにお茶だけ飲んで過ごしている・・・ですね。

 

 

とりあえずガッツリ腹が減って「あのくっさい麦飯でも食いたい!!」となったので、これから夕飯です。