8日の記事にしていたように、昨日8日は「しゃぶ葉」に行って

 

→「俺は白米好きだけど、本気で食ったらどれくらい食べられるか計ってみよう」

 

として、家庭用の秤をもっていって

 

バカ盛ご飯を計量して、「何キロ食べられるか挑戦」をしてきました。

 

「挑戦」ってバカだな、意味ね~なぁ・・・ですけどね。

 

 

具体的に挑戦の流れを書くと、まずは最初に野菜をちょっと食べて一応胃に食物繊維を敷いて

 

→1杯目をもってきて分けて計量

 

 

いつもだと白米の下に野菜&カレーを敷いて食べるんですが、正確な白米の量を計る意味で今回は白米のみのバカ盛としました。

 

 

そして、この量でちょうど1キロくらいだったので

 

「目標としては『2キロ白米を食べる』だけど、もう1杯これを食うのはきついかもな」

 

と思いましたね。

 

 

1杯目についてはしゃぶしゃぶをおかずにこれを平らげて

 

「やっぱしゃぶ葉の肉は本当にうまいよな。(何回も書いているけど)しゃぶ葉の豚肉は俺の嫌いな『豚肉の脂身のいやな味』がしないからうまいんだよね。」

 

と肉と白米を満喫して・・・

 

 

2杯目については650ℊを同じ感じで食べて・・・

 

途中、「口直し&甘味を食べることで食欲を回復させよう」的な意味から、ソフトクリームにきなこをかけて食べて・・・

 

「きなこを摂取することでカリウムを補給して塩分と相殺しよう作戦」でもありましたね。

 

その時にはアイスを2杯ぐらい食った感じでしょうかね。

 

 

ご飯を2杯目を食い終わった時には

 

「ヤバい・・・もうかなり腹いっぱいだな・・・」

 

という状態でしたが、2キロまで残り350ℊだったので、

 

「気合入れて食えば食えるな」

 

としてお替りご飯をもってきて・・・最初300ℊだったので、もう少し盛ったら370ℊ

 

 

「これを食い切れば白米だけで2キロ達成・・・多分やよい軒の時には最高で10杯(1杯250ℊぐら?)食ってたから、あの時に比べると胃の容量は下がったのかもな・・・

 

ってか『朝お菓子ガッツリ食い』によって毎日好きにお菓子食って食欲を満たせている状況だと、『我慢・制約による食欲の増進・増大』がないから、食欲自体も低下しちゃうんだろうな。」

 

と思いましたね。

 

朝に限定されるとは言え、「毎日好き放題お菓子食う・・・何だったらあえてたくさん食おうとすらする」なので、食欲も落ち着くよな・・・ですね。

 

 

ただ、自身の記録としても「正確な重量として2キロ食った」としたかったので、ちょっとずつ食べ進め・・・

 

ドリンクバーもつけていなかったですし、水分も摂っていなかったので、水分代わりにアイスを食ってチマチマと白米を食べて・・・

 

何とか食い切って目標達成

 

 

ただ、

 

「いつもだと10杯近く食べるアイス」も、半分の5杯程度でしたし、「いつもだと2~3枚は食べるワッフル」もゼロでしたし・・・

 

水については1杯も口にしなかったので・・・

 

「食べたものの総重量」でいうとそこまで多くなかったんですが、「白米を限界まで食べたことで満腹感が高まった」って感じなんでしょうかね。

 

 

一応、食べた白米の量は、いつもでも1700~1800ℊぐらいは食べてそうなので、そこまでの差はない・・・ですが、昨日は「もうこれ以上は食えないわ」とかなり限界の状態になりましたからね。

 

 

ただ、食後は意外にも落ち着いていて・・・

 

「苦しくて眠れない」ともならなくて、枕を高くして1時間30分ぐらい昼寝して

 

→19時30分ぐらいから走りに行く前に工場に寄って、8日に「乾燥庫」を撤去してもらった状況を確認

 

 

するとかなり散らかっていて・・・というかゴミなどが結構出ていたので、

 

「月曜日に『乾燥庫』を撤去した同じフロアで『ハイスピード煎り焼き』をするけど、ちょっと離れた場所とはいえ、これだけ散らかってると不都合が出る可能性あるな

 

→しかも、煎り焼き前にホイロで生地を温める時間も1時間程度の煎餅を焼くから、『ハイスピード煎り焼き』の前に清掃するのも時間的にきついし、ホコリが舞うとよくない

 

→今日は食べ放題に行ってカロリーが充実してるから、そのカロリーを消費する意味も含めてある程度キレイにしちゃおう。」

 

 

と1時間ぐらい掃除して

 

20時40分ぐらいから1時間程度走って

 

 

→帰ったら髪も伸びていたので「デカいビニールの中に頭を突っ込んでやる素っ裸散髪」

 

終わったら風呂発汗しながらウーロン茶&ジャスミン茶ミックスを飲んで

 

出たら腕立てして筋肉を刺激して

 

→0時30分ぐらいに就寝しました。

 

 

胃の感じは食後同様に、胃に入っていたのが白米中心だったために、塩分の摂取量は多すぎなかった(きなこ&ぜんざいのカリウムでの相殺効果あり)ので、のどの渇きも落ち着いていましたね。

 

 

で、7時くらいに目が覚めて・・・

 

起きた時には一瞬「小腹空いたかな?」感もあったものの、少し時間が経つと

 

「全然食いたくないわ・・・『お菓子なら食いたい』って気持ちもないね」

 

となったので、腹が減るまで待ち・・・

 

 

現在11時を過ぎましたが、あと1時間で腹が減りそうな気もしないので、13時か14時くらいに「麦飯とおかずを食べる」ですね。

 

 

何はともあれ、今日は胃を休めて、明日からの「朝お菓子ガッツリ食い」のために食欲を回復させようと思います。