昨日の記事でも書いていたように、今週は早朝からの作業があってなかなか忙しく大変でしたが、今朝の素っ裸測定では59.2キロ、11.8%と体脂肪率が高めの数値

 

 

まぁ・・・サウナスーツ&厚着して1時間走ればここから2キロくらいは水分で落ちると思いますし・・・

うちの体重計での数値はあくまで参考値程度として認識しておこうって感じですね。

 

 

そして、今日は2週間ぶりに食べ放題に行こうと思って

 

→どこに行こうかな

 

と検討

 

 

ミスター貧乏性でお得感をこよなく愛する性格ゆえ、「今だったらどこに行くのが一番いいかな」と考えて、候補のお店を調べていると、「すかいらーくグループで『鬼滅の刃』とのコラボをやっている」

 

→ガチャコインも「鬼滅の刃」のものだとわかりました。

 

 

ので、念のため「しゃぶ葉 深谷店」に連絡して「ガチャコイン」が鬼滅のものであると確認して

 

→行ってきました。

 

 

そして・・・

 

せっかくだからってことで、

 

「いつも俺は『しゃぶ葉』で『バカ盛ご飯』として大量の白米盛ってるけど、あれは1杯どのくらいの量なんだ?1皿何キロか計ってみよう」

 

として、秤をもってお店に行きました。

 

 

1杯はこの量で・・・

 

 

 

 

うちの秤では1キロしか計れなかったので、分けて盛って計ったら、この写真の盛りで約1キロってところでした。

 

 

そして、2杯目は650g

 

なので、一応目標として「2キロは食おう」として、最後に370g持ってきて、白米を全部で2キロ食いました。

 

 

が、腹一杯です😩

 

 

かなり腹がパンパンで苦しいです。

 

 

「米は好きだから、2キロくらいはすんなり食えるかな」

 

と思っていたものの、2キロ到達までは結構大変で・・・


特に最後の370gをちょっとずつ・・・何とか食った・・・って感じでしたからね。

 

 

まぁ・・・肉をおかずに白米を食いながらアイスは5杯くらい食ってましたが、

 

「甘いものは別腹」であり、「水を一切飲まなかった→水を飲む感じでアイスを食っていた」

 

でしたからね。

 

 

そして、「白米のみで2キロ食えるってことは、有吉ゼミとかの白米とか炭水化物系のやつは食えるやつもあるかもな」という思いはありながらも、「ガッツリ油ものとかだと重量云々ではなくて、食えないんだろうな・・・」ですね。

 

 

 

 

そういえば、私は高校の時だったか「ココ壱番屋」で1300?1500?カレーを確かやったことがあって・・・7~8割食って残しちゃったんですよね。

 

「同じ味に飽きた」って感じだったけど・・・今の俺だったら2キロ白米は食える・・・おかずがカレーだけでも1.5キロは食えると思うから・・・どうだろうな・・・です。

 

 

何はともあれ、食い終わった直後には相当腹いっぱいできつかったけど、米2キロにプラスしてしゃぶしゃぶ肉200~300g?・・・ほかに食ったのはアイス800gくらい・・・冷やしぜんざい200gぐらいで消化に悪いものでなかったので、「米による腹いっぱい」で寝て起きたら腹はだいぶ落ち着いてましたね。

 

 

あとはこれから1時間ぐらい走って、風呂発汗して、夜腕立て伏せをして・・・ですね。