今日5日は4時過ぎから工場に行って、「ハイスピード煎り焼き」の準備

 

 

今日煎り焼きしたのは「ホイロで生地を温めるのに2時間ぐらいかかる煎餅」だったので、「最初に重量を変えて連続で入れたら、あとは10分ごとにホイロを入れていく」というものだったので、持参したお菓子を余裕をもって食べられたのですが、「温めた醤油をふるいを使って漉しておいた方がいい」という事情から、慌てて「醤油漬け機」の準備をしたら忙しくなり

 

 

→「慌てて煎り焼きを始める」

 

という状況で負担増

 

 

「こういう風にギリギリに詰め込んだ作業をやるから疲れるし負担がでかいんだよな」

 

となりながら、例によって「煎り焼き場」と「煎り焼き前の生地を温めているホイロの場所」を何回もダッシュして・・・

 

「ボクサー時代よりダッシュしてるよな」

 

となりながら対応に追われて・・・

 

 

外がまだ涼しいうちの9時過ぎに煎り焼きが終了

 

 

そのあとは、「煎り焼きした煎餅を6キロずつ計量する」というハイスピードですることも効率化することもできない作業を地道にこなして

 

→10時30分ぐらいから、醤油の入れ替え作業をして

 

実家でトラを呼ぶも来なかったので、ココに草をあげて

 

→11時過ぎに休憩へ

 

 

そしてシャワーの前に素っ裸測定

 

 

作業中に冷水も飲んでましたし大した発汗もなかったので軽い数値が出ることはないだろうと予想できたんですが、「朝お菓子ガッツリ食い」をやったうえでの「午前中の数値」としての計測でしたね。

 

 

5時過ぎにお菓子を食ってジュースを飲んでの数値としては上出来でしょうかね。

 

 

そしてナルシスト写真も撮って・・・

 

 

 

結構前から気が付いてたけど、腹筋と腹筋の間にシワがあるな・・・これも老いによるものなのかな・・・

 

 

ですね。

 

 

そして腹がガッツリ減ったら13時過ぎに麦飯とおかずを食べて・・・

 

今日はデザートでいつものシャーベットをかけて食べて・・・

 

3時間近くガッツリ休んだら14時前に工場に行って片づけやら清掃やらをやって・・・

 

 

でしたね。

 

 

また明日も早朝作業あるんですが、「煎り焼きして『煎り焼き場』の温度上がるんだから(今日も最後には43度くらいになってましたね・・・窓を開ければ温度は下がるものの、『煎り焼き場』の温度を下げると煎り焼きするのに時間がかかるため、煎り焼きしている間は密閉して温度を高くして、より早く終えようとようとしちゃいますね)、少しでも涼しいうちにやっちゃった方がいい・・・ですからね。